ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド

こんばんわ

naopionです。

関東地方は台風一過で今日は秋晴れ、気温も程よく、最高のキャンプ日和でしたね。。
あと数日早くこの日が訪れていたら。。






今日は我が家で愛用しているコーヒードリッパースタンドについてのご紹介をしたいと思います。
サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド
我が家で愛用しているのは、ハイマウントの、ドリップ&グリルスタンドです。





こちらを購入する前は、コーヒードリッパーは、ユニフレームのコーヒーバネットのみを利用していました。
サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド
これ、超軽量コンパクトで使い勝手抜群です。いまだに撤収前のコーヒーブレイクには愛用し、2軍落ちはしていません。


なんですが、いちいち取り出すことを考えると面倒で、コーヒーよりアルコールな夫は作らないし、
1人分淹れるのもなあと、コーヒーを飲む機会が減ってしまって・・・







であれば、もともとセッティングされたスタンドを作っておけば好きな時に飲める!ということで導入したのがこのスタンド。
サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド
これの何が便利って、グリルスタンドでもあり、そのままポットを置いて火にかけられるんですよね。

高さ的に、スノーピークのシングルバーナー、ギガパワーストーブがシンデレラフィットします。




因みにこれは、こんな風に収納もコンパクトなので積載にも優しいんです。
サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド





最初はこのスタンドを投入して、家で使ってる兎印を使うようにしたらなんだかバネットがアンバランスww
サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド







で、ちょうど良いドリッパーをイオンで確か100円ちょっと。で見つけて、こんな風になりました。

ちょっとオサレなカフェ風スタンドの完成~(超自己満足ww)
サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド


以上、我が家で愛用しているコーヒードリッパースタンドのご紹介でした。
サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド




コーヒー関連でコーヒー豆のキャニスターもご紹介しています。良かったらこちらもどうぞ^^
コーヒー豆の保存に。見た目も使い勝手も◎なカリタのコーヒーキャニスター








ブログランキング参加しています。










同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
鉄骨テントプチカスタム <カーテン付け替え編>
自作キッチンラックの改良遍歴★夫のDIYシリーズ
スノーピークのTAKEチェアにカビ発生!!帆布素材チェアのカビ取りについて
ランタンケースを自作しました★夫の自作シリーズ
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
テーブルウエアはウッド調でまとめたい!プチプラ可愛い切り株コースターと自然な風合いのカトラリー
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 鉄骨テントプチカスタム <カーテン付け替え編> (2019-02-06 12:11)
 自作キッチンラックの改良遍歴★夫のDIYシリーズ (2018-12-24 12:02)
 スノーピークのTAKEチェアにカビ発生!!帆布素材チェアのカビ取りについて (2018-10-28 22:35)
 ランタンケースを自作しました★夫の自作シリーズ (2018-10-21 23:42)
 焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ) (2017-12-20 01:31)
 テーブルウエアはウッド調でまとめたい!プチプラ可愛い切り株コースターと自然な風合いのカトラリー (2017-12-12 23:25)



コメント
こんにちは。
このグリルスタンド、春先に展示会で見たときに「良いなぁ」って思っていました。
ナイスアイディアって感じで、使い勝手が良さそうです。

でも、ハイマウントで一番欲しいのは「タイ焼きメーカー」ですね。
ただ、あまりにもピンポイントすぎるギアで、他に応用が利かないので見送っています(笑)

zero21keizero21kei
2017年10月23日 19:38
これいいですね〜
さっきハチママさんのレポで見て、おっ?
って、なって、こちらで詳細を拝見できました〜
(ブログ、便利〜(笑))

コーヒーを淹れたあとのドリッパーって、
何気にいつも置く場所に困っていて、
これならそのまま置いておいて、写真にあるように
下にシェラカップでも置いておけばいいですね〜。
(何回か、誤ってコーヒーかすをぶちまけた経験あり(汗))

ハイマウントというのも、コスパ良好でポイント高い!
これがネイチャートーンズだったら9,800円はしそうです。(爆)

しくしく
2017年10月23日 22:15
こんにちは!
まさに…まさに欲しいと思っていたこれが!!!使用感もいい感じなのですね〜!益々欲しい…(*´∇`*)
いつ見ても、なんとも美しいサイトですね〜、本当にカフェみたい…。

ハチママハチママ
2017年10月24日 11:48
zero21keiさん

動線に沿った作りになっているので、とても便利です。
たい焼きメーカー、、
確かに他に使いようがないですね^^;
あんこ以外に惣菜を詰めることしか思いつきません(笑)

naopionnaopion
2017年10月24日 17:49
しくさん

さすがブログ中毒者(笑)
アンテナがすごいですねー。

言葉足らずで、写真から理解していただき、ありがとうございます(^◇^;)
確かにそこも問題点が解消されてました、、
記事追記しておきますー。

確かにネイチャートーンズってだけで値段跳ね上がりそうですね笑

naopionnaopion
2017年10月24日 17:53
ハチママさん

あ、ほしいものリストにありましたね!
シングルバーナーお持ちならセットでいかがでしょうか?(笑)

でも、長靴優先がベターだと思います^_^

naopionnaopion
2017年10月24日 17:54
これ欲しい!
ときめいちゃいました(>_<)

ハチママさんとこでもみちゃったし!

置いているサイドテーブルは自作のでしたか?
ぴのこぴのこ
2017年10月25日 12:32
ぴのこさん

カリタの銅ポット置かれていたから、ますますイメージ湧いたのでは(笑)
ラックは夫の自作ですよ。

naopionnaopion
2017年10月25日 20:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サイトをカフェ風に!収納面でも優秀なコーヒドリッパー&グリルスタンド