ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。

こんばんわ。

naopionです。

今週も夫は土日とも仕事でノーキャンプ><

皆さんの出撃レポを羨ましく眺めておりました~。
でも良いですね。
ブログの世界だけでもキャンプ気分を味わえるので^^


私はと言えば、またショップ巡りをするぐらいしかすることがなく(笑)
何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。

土曜日は10年以上通っている表参道にある美容院へ行ってきたので
何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。
↑この写真も美容院なのですが、私はここへは行ったことがありません(笑)このお隣さんですww



アンティーク雑貨屋さんをいくつか物色。。
何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。
ちょっと店内は撮りづらい雰囲気だったので、(禁止かどうかを聞くのも躊躇したので)残念ながら外観のみですww

色々とキャンプにも使えそうな雑貨があって楽しかったです。
レザーのスツールや、ヴィンテージラックに、ランチョンマットやコースターなど。
あと、イルビフさんにも置いてあった真鍮のマリンランプらしきものも。。16,000円で販売されていました。かなり年季入っていたのでメンテナンスは必要そうでしたが。。

まぁ基本的にはアンティーク雑貨屋なので、品ぞろえは家庭用がほとんどでしたが。


他にも雑貨屋2か所くらい寄りましたが、写真撮り忘れました。
この後チャムスショップに行こうか迷ったのですが、特に買うものもないので、スルー。



アニヴェルセルでランチして。
何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。

クロックムッシュ。バタータップリで美味しかった。
何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。
最近ホットサンドはずーっとオリーブオイル使ってるけど、やっぱりバター使うと断然美味しいかもって改めて思いました。

お天気も良かったので、この本を読んで外の席でぼ~っとしていました。この本やっぱり素敵すぎます。もう、5回以上読んでる(笑)
何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。

そんなこんなで気づいたら、全く知らない人達の結婚式を2回も見てしまいました(笑)
知らないのに拍手で見送るという^^;
ベルは渡されなかったのは幸いでした。一人だと恥ずかしすぎますね、アレはww




結局この日は何もめぼしい物はなかったので手ぶらで帰宅です。




そうそう、この前のガーデニングショップで、このルームシューズ買ったんです。
何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。
お座敷スタイルでやっぱり足が寒いので~。ずっと探していたのですが、気に入った柄・デザインに出会いました★しかもなんとセールで600円!元値も1,500円くらいと安かったのですが。
ワンシーズンでダメになってもいいかなって思えるお値段ですね。
でも、今年の冬キャンプシーズンも終わってしまうぅ~。でも標高高いとこならまだまだ寒いから履く機会はあるかな~。






キャンプ雑貨のセレクトショップオープンしました。

 select shop Be Natural


ブログランキング参加しています。






同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
鉄骨テントプチカスタム <カーテン付け替え編>
自作キッチンラックの改良遍歴★夫のDIYシリーズ
スノーピークのTAKEチェアにカビ発生!!帆布素材チェアのカビ取りについて
ランタンケースを自作しました★夫の自作シリーズ
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
テーブルウエアはウッド調でまとめたい!プチプラ可愛い切り株コースターと自然な風合いのカトラリー
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 鉄骨テントプチカスタム <カーテン付け替え編> (2019-02-06 12:11)
 自作キッチンラックの改良遍歴★夫のDIYシリーズ (2018-12-24 12:02)
 スノーピークのTAKEチェアにカビ発生!!帆布素材チェアのカビ取りについて (2018-10-28 22:35)
 ランタンケースを自作しました★夫の自作シリーズ (2018-10-21 23:42)
 焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ) (2017-12-20 01:31)
 テーブルウエアはウッド調でまとめたい!プチプラ可愛い切り株コースターと自然な風合いのカトラリー (2017-12-12 23:25)



コメント
こんばんは〜
先ほどはコメントありがとうございました

ま、まぶしい。(汗)
どうも場違いなページに書き込んでしまったようですいません(大汗)
お洒落キャンパーさんは日常もお洒落なのですね。

ホットサンドはバターがいいですね。
うちでしかやりませんが、仕上げでバターを塗ると格段に美味しいです。

白銀のふもとっぱらの記事も拝見しました。
う〜ん、白銀&快晴というのは非常にタイミングが難しいですが憧れますね〜。
一度は遭遇してみたいです。

また参考にさせてくださいませ。

しくしく
2017年02月26日 21:55
初めまして、こんばんわ。
オシャレな記事を読んでいたら、アニヴェルセルが!
結婚式を挙げたところでして、まさかナチュログでアニヴェルセルの記事に出会うなんて…思わずコメントしてしまいました。

他にも拝見させていただきましたが、参考にしたいものが沢山。キャトルセゾンのティッシュカバー、かわいいですね
(*´∇`*)
今度行ったら見てみます。まだあるかな?

またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします(^_^)

shima-shimashima-shima
2017年02月26日 22:27
しくさん、

コメントありがとうございます。
全然場違いなんかじゃないですよ^^;
しかも、私も表参道は美容院がなければ最近はまず行かないですし。
キャンプネタがないのでこんなのばかりになってます。。。
やっぱりバターがいいですよね。
仕上げかあ。今度やってみます。
フラッシングキットの取り付け記事、参考になって嬉しいです^_^
ふもとっぱら、たまたま運良く雪の後に晴れました。一面白銀の世界で広大さが強調されましたねー。
私は今度新月の時期に満天の星空を見てみたいです^_^
こちらこそ、またお邪魔させてください。

naopionnaopion
2017年02月27日 13:03
shima-shimaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^_^
アニヴェルセルで結婚式されたんですかあ?素敵ですね!私は参列もしたことないです。いつも知らない人の見てます(笑)
確かにナチュログてアニヴェルセルネタはないですよね^^;
キャンプしばらく行けないから、他に書くことなくて(笑)
他の記事を見ていただいたんですね。ありがとうございます^_^
ティッシュケースは随分前なので、同じものあるかはわかりませんが、きっと似たようなのはあるかもですね。
こちらこそ、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

naopionnaopion
2017年02月27日 13:11
はぁあぁε-(´∀`; )
楽しそうな雑貨屋さん巡り!!
良い品があると、アドレナリンあがりますよねぇ( ๑´艸` ๑)♡

取り寄せしました、yurieさんの本、私も何回も読んでます!
新しい感覚が刺激される感じで楽しいです(*⁰▿⁰*)

yukinyukin
2017年02月27日 16:51
yukinさん

こんばんは〜
そうですね
Yuriexさんの本、最高ですよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
週末はイベントもあったみたいで、、yukinさんが関東にお住まいで独身ならお誘いして一緒に行きたかったです(笑)

naopionnaopion
2017年02月27日 22:10
こんにちは。
キャンプは基本隔週出撃なので、私たちもノーキャンプはお店巡りです。
ただ、最近はキャンプ用品巡りをし過ぎて、日常品が不足しがちです。
アンティーク雑貨のお店も良いですね。
最近は、オシャレを通り過ぎて、骨董市とかにも興味があります(笑)

zero21keizero21kei
2017年02月28日 16:28
zero21keiさん

こんばんわ。
隔週でキャンプ、隔週でショップめぐり!!理想ですね~。
我が家は月1に行ければよい方です。。夫の休みが最近隔週なので、家で休む時間も必要なんですよね。
骨董市(笑)わかります。蚤の市とか。
ヴィンテージやアンティーク系、掘り出し物見つかりそうですよねぇ~。
普通のヴィンテージだとプレミア価格になっちゃいますけど、骨董市ならお手頃価格で見つかりそうです。

naopionnaopion
2017年02月28日 23:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
何もない週末は、取りあえず雑貨屋さんでも・・・。