ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

こんばんは

naopion です。


前回レポの続きです。
プライベート感抜群!初の福島遠征、休暇村裏磐梯キャンプレポ〜前編〜



2泊でも、あっと言う間に最終日を迎えました。
楽しい時間はなんでこんなにすぐ終わってしまうんでしょう。。


でも今回はチェックアウト後も、湖畔ドライブという楽しみもありました。なかなかこっちまで来れないですからね。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜






最終日の朝


翌朝。最終日も晴れのようです!
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

朝方は5度。随分と冷え込みました。朝露がすごいです。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

朝靄が幻想的な朝でした。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜





朝のお散歩は気持ちが良いですね。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

最近盗難が怖いので、いつもはどちらかがサイトの留守番をしてるんですが、まだ朝早かったので、久々に夫とルルと3人で一緒にお散歩に行きました。


段々と朝陽が昇ってきます。

湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜







小一時間お散歩したら、サイトに戻り、朝ごはんの準備を。

最終日の朝ごはんは、「山と食欲と私」の5巻に載っていて、ずっとやりたかったメニュー、甘じょっぱフレンチトースト!
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


牛乳、溶き卵、昨夜のキッシュに使った残りの生クリームも加え、パンを浸します。

砂糖を使わないのがポイントだそう。

マンガでは、厚切りパンとなってましたが、ホットサンド用の8枚切りパンが冷凍庫に大量に在庫あったので、それを使いました。
逆に味が染み込みやすくて良かったかも??
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜



甘みはこのメイプルシロップを最後に使います。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜





スキレットに油を熱し、一枚づつ並べます。焦げ目がついたら裏返していきます。厚切りベーコンは間に並べて一緒に焼きます。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


焼けて来ましたー。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜



と、ここで、メイプルシロップを投入。
ジュワア〜〜!
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜



いい香りがします!うん、これは期待以上かも!?
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜



あっと言う間に完成です!
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


ベーコンの塩気とメープルシロップの上品な甘みがベストマッチです!
主人公の言う通り、口の中がオシャレでたまりませんよ〜〜(笑)
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


マンガのレシピだと、最後にブラックペッパーを振ってましたが、私たちは何となくそれは合わない気がしてかけませんでした。好みだと思いますが。次はちょとかけてみようかな。


いやー!これは、想像以上に美味しくて、リピ確実です!

次回は焦げ目をもう少しキツネ色にしたいですね。





気づいたら大分気温も上がってきました。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


朝露がすごかったけど、これは完全乾燥撤収できそうです。良かったあ。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜



名残惜しいですが、徐々に片付けて、コーヒーを最後に飲んで。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜




サイトを後にしました。ルルは忘れてませんよ(笑)
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜








周辺キャンプ場巡りと紅葉ドライブ


チェックアウト後は、ドライブしながら周辺のキャンプ場巡りをしました。

ナビで出てきたキャンプ場で、通りかかって気になったところだけ立ち寄ってみました。檜原湖周辺を反時計回りに。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

曽原湖オートキャンプ場→こたかもりキャンプ場→早稲沢浜キャンプ場→細野ママキャンプ場→檜原西湖畔キャンプ場の順に回りました。


途中日が陰ったりしていたので、写真がいまいちなんですが(言い訳)・・・・記録として掲載します。

曇り空、陰影の差が大きい景色って撮るのが難しいですww
これは今後の課題です。。。露出が上手く決められない。



湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜





チェックアウト後、最初に寄ったのは、曽原湖オートキャンプ場
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

区間サイトなので、高ロケーションは限られてますが、湖畔ギリギリに設営できますね。
なかなかのロケーション。
ただ、少し殺風景かな?
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

私たちが見学に行った時には1組チェックインしに来てたくらいなんで、連休でもそんなに混んでなかったのかな?

ネットでチェックした情報ですが、
ワンコOKみたいです。トイレはウォシュレット付き水洗トイレがあるようです。

因みに、曽原湖キャンプ場とは別のところです。名前が似ていますが違うキャンプ場なので、予約時は注意が必要ですね。曽原湖キャンプ場もワンコOKのようですが。








次に立ち寄ったのは、こたかもりキャンプ場。こちらは檜原湖湖畔東側のキャンプ場。
湖畔のフリーサイト。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

こちらもワンコOKとのこと。







次は檜原湖の北側に位置する、早稲沢浜キャンプ場
林間サイトと湖畔サイトがありました。自然の立地を生かしたつくりで、場内はかなり広かったです!!今回見学した中では一番の広さ。

車でぐるっとまわってしまったんで、設備詳細は確認せず。。
こちらもワンコOKなようです。

少しだけ山が色づき始めてました。紅葉真っ盛りなら絶景なことでしょう。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

しかし、冬は積雪がすごいらしく、10月末で営業終了だそうです。






次に立ち寄ったのは檜原湖西側にある、細野ママキャンプ場

ここの景色が一番気に入りました~。なんていうんでしょう。とにかく全体の景色がとても綺麗でした。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


磐梯山も見えます。いやあ、素敵です~!
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

ただ、湿地が多いので、張れる場所は限られます。
あと、乗り入れ不可で駐車場から運搬です。
さらに好ロケーションに張るには、駐車場から離れるので軽装備にしないとですね。

いや、でもここも是非来てみたい!!

でもワンコOKかどうかが不明。。。確認もれたので、今度してみよう。

こちらも11月上旬までの営業とのこと。








次は、桧原西湖畔オートキャンプ場
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


こちらも、檜原湖湖畔かつ、磐梯山の望める素晴らしいロケーションでした!

昔夫がバイクでソロに来たことあるらしいというのを初めて知りました。ずるいなぁ~こんないいロケーションで!絶対次はココへ来る!
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

ワンコOK。


なんとこちらは通年営業で、フリーサイト、区画サイト両方あります。
設備は、様式トイレあり、電源サイトあり(利用しないけど)、密閉できる炊事場あり冬仕様ですね。お湯は未確認です・・・

ただ、吹きっさらしなので、真冬は相当寒そうです。。積雪どうなんだろう・・・
湖畔側は柵なしで切り立っているので、小さなお子さん連れはちょっと危ないかもしれません。

近くに裏磐梯道の駅があるので、何かと便利かもしれません。
が、この日、道の駅でお昼食事しようと立ち寄ったら大混雑で駐車場にも入れない状況だったので、諦めましたが、冬だったら空いているんでしょうか。。






実は初日、休暇村へ行く前にも立ち寄ったキャンプ場があるのでそちらも併せて紹介。

小野川湖湖畔の、庄助キャンプ場

休暇村からは車で3分くらい。
こじんまりしていて、他に誰も来なければ最高のロケーション!
ここに変更しようか迷いました。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

ワンコはOK。

トイレもウォシュレット付きの様式もありました。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

写真はありませんが、ここから車で1分もかからないところに、源泉掛け流し温泉が二箇所ありました。









それにしても、檜原湖周辺ドライブは本当に気持ちが良かったです!

磐梯山ビュースポットも立ち寄り
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜



こちらは確かゴールドライン。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


こちらも磐梯山ビュースポット。この辺は大分色づいていましたね。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

中央に見えるのはアルツ磐梯だったかな・・・?
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜



猪苗代湖まで南下してきました。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜





この後は、「つぼの華」という絶景?ラーメン屋へ。陽の光を浴びた稲穂が黄金に輝いていてとても綺麗でした。
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜

湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


でラーメンセットでがっつり腹ごしらえをして、
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜


東北道断続渋滞(最大35キロ)の中、帰りましたww



初めての福島遠征。初日は雨で、星空は見えない3日間でしたが、周辺エリアも含めて、福島の自然を満喫出来たキャンプでした。

次回は湖畔キャンプをしてみたいと思います。


唯一、ほとりの遊び場キャンプ場に立ち寄らなかったのを後悔してます(ノ_<)

夫が、状況分かるから今回は見に行かなくてもいいんじゃないと言われて行かなかったけど。。










ブログランキング参加しています。








同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ
第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA
GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ
久々の薪ストーブ
2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ
年越しキャンプに来ています。
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ (2020-09-01 17:52)
 第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA (2019-11-27 18:54)
 GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ (2019-05-21 12:55)
 久々の薪ストーブ (2019-02-10 20:06)
 2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ (2019-01-22 22:42)
 年越しキャンプに来ています。 (2018-12-30 21:00)



コメント
ご無沙汰しております。

今年は小野川湖での紅葉カヤックに行けないので、記事を凝視してしまいました。(^^;

この時期の裏磐梯は、五色沼以外は人も少なく、紅葉も綺麗で最高ですよねぇー!♪

あぁ~自分も行きたい。。。。

今年は紅葉キャンプさえも行けなそうです。(泣)

TORI PAPATORI PAPA
2017年10月18日 04:04
こんにちわ。

甘塩っぱ系、ヨ、ヨダレが・・・

ママキャンプ場、ウチは運搬 NG なので避けてましたが、早稲沢浜と桧原西湖畔オートは完全ノーマークでした(^-^;

某遊び場ともども来シーズンには行ってみようと思いマス(^-^)

有益なレポ感謝致します。

GRANADAGRANADA
2017年10月18日 06:54
こんにちは。

裏磐梯、福島遠征良いですねぇ~☆
別の用で訪れた時に下見しただけでキャンプは未だ行けてなくて。。。
もう少し足を伸ばせる日程が組めたら良いのですけど(泣)

それにしても『ほとりの遊び場』は残念でしたね!
以前は吉春キャンプ場って名前?だったようですが、当時(だいぶ前)は
最低限の設備(流しがポツンとか)でしたが景色やプライベート感は間違いなく
文句無しだった記憶がありますね!
嫁もここなら遠くても来たいと珍しく言ってたくらいので良く覚えています☆
裏磐梯方面はいつか行けたら行きたいところのですね~。

animals
2017年10月18日 14:29
こんばんは〜
甘じょっぱフレンチトースト、美味しそう…
なんとなく、ベーコンにメープルかけちゃっておいしいのかしら?!と思っちゃうのですが、naopionさんの大絶賛となると、合うのですねぇ〜。今度やってみます!!

どのキャンプ場も綺麗ですね〜。
東北は、キャンプ天国なんですね…

ハチママハチママ
2017年10月18日 19:11
盗難なんてあるんですねぇ汗
人がいることの方が少ないので
ほとんど考えた事ないのですが…
あ…たぬきに食料とかジーパンとかマグカップとか
盗まれたなんて話はしょっ中聞きますよ笑
桧原湖周辺、いいドライブルートですし
観光地感もあって何度足を運んでも全ては
見きれないのが魅力かと思います^^
裏磐梯を眺められるキャンプ場が沢山あって
毎回迷っちゃいますしね^^
今回の台風が去った頃、日本有数の
紅葉が楽しみになりますよ!

劇団にひき劇団にひき
2017年10月18日 19:38
う〜ん、これはオフラインさん(ナチュログ一、二を争うキャンプ場マニア)も顔負けの完全保存版ですね〜、素晴らしい。
湖畔キャンプという事で、ついつい富士五湖と比べてしまいますが、
どこも平らな部分が広くて、これ拝見すると富士五湖のキャンプ場が狭苦しく感じて来ました〜(汗汗)

ところでnaopionさんのラーメンに乗ってるデッカいのは何ですか?チャーシュー???

あと、クモの巣のスワロフスキー風、キレイですね〜、ナイスフォト!

しくしく
2017年10月18日 19:41
こんばんは。

檜原湖半のキャンプ場巡り、かなり精力的にこなされたようですね(笑)
小野川湖畔の庄助キャンプ場はとても良いと聞いていて、行きたいキャンプ場です。

ゴールドラインから磐梯山にみえるのは「猪苗代リゾートスキー場」です。
で、アルツ磐梯はどこかというと、ゴールドラインの道路がアルツ磐梯のゲレンデの中を走っています(笑)
写真の位置だとゲレンデ中央の東側の位置です。
と、詳しいのは同じ日の午前中にここを通過したからだと思います(笑)

zero21keizero21kei
2017年10月18日 21:29
こんばんは~

最終日の朝から後半か~と思ったらすごい盛りだくさんでびっくりです。

キャンプ場ずいぶん精力的に回られましたね~(#^^#) 有益な情報をありがとうございます!
しくさんもおっしゃってますが、オフラインさんもびっくりですね~

フレンチトーストやってみよう~って思いました!山と食欲と私読んでると真似してみたくなりますよね~!

ところで天気が心配すぎる今週末です・・・(爆)

ぴのこぴのこ
2017年10月18日 23:14
TORI PAPAさん

やはり五色沼は大混雑なんですね。
でも、裏磐梯も道の駅や登山口は路駐がすごく、大混雑してました。。
紅葉カヤック、気持ち良さそうですね〜

naopionnaopion
2017年10月19日 08:33
GRANADAさん

やっぱりママって有名なんですね。
駐車場すぐならそんな大変でもないかも?
参考になれば幸いです。
そういや、某遊び場はドッグランも近くにあるみたいですねー

naopionnaopion
2017年10月19日 08:36
animalsさん

ほんと、休みがとれたら、何度も訪れてみたいと思いました。
下見に行くとますます行きたくなりますね。

遊び場、吉春から改名されたみたいですね。
規模も縮小されたとか。
色んな方のブログで拝見して、その景観の素晴らしさに想いが募ってます^_^

naopionnaopion
2017年10月19日 08:41
ハチママさん。

パンケーキとかフレンチトーストが好きな方なら、絶対好きな味ですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
バターの塩気や、隠し味で少しだけ塩入れたりする代わりに、ベーコンの塩気が効いて、メイプルの上品な甘さと香りがふっと鼻に抜ける感じです。
是非試して見てください!
あ、バターで炒めたらもっとコクが出たのかな、、?
東北は絶景キャンプ場パラダイスでした!

naopionnaopion
2017年10月19日 08:46
盗難、、、我が家も注意してます。
世知辛いと思いつつ
テントのドアに付ける
南京錠を買って来てサイトから離れる時は
タープしたのものを全て幕内に入れて
施錠するようにしてます。

甘じょっぱフレンチトースト!!!
これ私のツボです!!
ベーコンやソーセージに
メープルシロップかけて食べるの大好きなので!
これは確実に次回のキャンプ朝飯に決定です(^o^)

レフアレフア
2017年10月19日 10:09
にひきさん

にひきさんとこは確かにほとんど貸し切りなんでたぬきにだけ注意なんですね(笑)
ジーンズにマグカップって、、使うのかな(笑)
念願の福島遠征でした!
ほんと景色どこを切り取っても最高でした。
少し見ただけでもこんなだから、確かに絶景のハードルは上がってしまうんだなと頷けました。
ほんと湖畔周辺素敵過ぎますね!
台風去った頃。。お天気も良い紅葉の最盛期に行ってみたい。。でも、来年かなぁ。
次回は必ず磐梯山を望む湖畔キャンプをしたいと思ってます!
ほとりの遊び場もほんと行ってみたいです。
東北には、湖畔・白樺・芝生、こんな最高の組み合わせの営地がたくさんあって羨ましいです^_^

naopionnaopion
2017年10月19日 13:00
しくさん

オフラインさん、知ってます!
いつも詳しくキャンプ場紹介されてますよね。
私は概要だけですが、ご満足いただけたのなら嬉しいです(笑)
ほんと平らで、しかも、空いてそうですよね。
関東湖畔は真冬じゃないと厳しそうですよね。。
どうせ渋滞するなら、距離伸ばした方が良さそうです。
のってるのチャーシューですよ。確かに写真だと怪しげな物体に見えますね( ̄▽ ̄;)
エリンギか舞茸のような?
あ、蜘蛛の巣写真だけは夫が撮りました。
私はマクロ撮影が苦手なんです。。

naopionnaopion
2017年10月19日 13:06
zero21keiさん

ルートが似ていたので、zero21keiさんも逆回りで下見してたのかと思いました(笑)
庄助、いいですよね。惹かれました。誰もいなくてベスポジにはる事は出来たのですが、休暇村も初だったんで、今回は予定通りとしました。

猪苗代湖リゾートだったんですか。
確かに地図見たら、ゴールドラインはアルツ磐梯の真ん中走ってました。
いやあ、あの道が深く雪の中に埋まってしまうのですね〜
ほんとニアミスでしたね(笑)

naopionnaopion
2017年10月19日 13:11
ぴのこさん

2泊だといつも2日目が後編にしますが、今回はキャンプ場巡りがあったのでこの構成にしました。しかし画像が1個づつしかあげられなくなり、気が遠くなりそうでした( ̄▽ ̄;)
山と〜のレシピ、他にもやりたいのたくさんあるんですけどなかなか、、
ようやく今回実現しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
材料がいつも持っていくものだけで出来るから気軽に出来て良かったです。メイプルシロップさえ忘れなければ…

週末、心配ですね^^;
オリオン座流星群楽しみにしていたのですが(>_<)
せめて、曇りに落ち着いて欲しい〜〜

naopionnaopion
2017年10月19日 17:59
レフアさん

南京錠で施錠!
すごい念入りですね。。
ほんと、悲しいです。自然を愛する人にそんな悪い人がいるなんて。。
場外からの侵入者の仕業かもしれませんが、、
甘じょっぱフレンチトースト、美味しかったです!ホットサンド、2人分作るの意外と時間かかってたんで、いつもの材料だけで出来るのもポイント高いですね。
メイプルシロップも常備されてるなら、なおさらお手軽ですね。

naopionnaopion
2017年10月19日 18:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
湖畔キャンプ場巡りと紅葉ドライブ。休暇村裏磐梯キャンプレポ 〜後編〜