ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

こんばんわ。

naopionです。


今日は、12月23日~24日の1泊で行った出会いの森でのクリスマスキャンプレポです。

時季外れのレポとなってしまいましたが、記録のため今更ですが(汗)アップします。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ





チェックイン、そして設営


初めて訪れた出会いの森。幾度となく色々なブログで見かけたこのエントランス。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ



管理棟でチェックインを済ませて
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


Bサイトへ。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


予約した時はAしか空いてなかったのでA1を予約していたのですが、当日聞いてみたら空きが出ていたので、BサイトのB-27に設営。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ




レイサの試し張りプチキャンはしたことがあったけれども、この日はインナーまでつけての本番初張り。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


ツールームでもタープのような。とても過ごしやすい空間です。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


やっぱり窓があるって素敵!!幕内にいても明るく、季節感を感じる冬木立を眺めることができます。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


寝室も広々。真ん中に仕切りがあるので喧嘩したら家庭内別居も可能です(笑)
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


結局スカートはつけないで来てしまいました。この隙間がやっぱり夜は気になりますね~。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ



幕内は少しだけクリスマス仕様に。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ




ルルもすっかりくつろぎモード
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ






暖房器具はフジカとユニフレームのワームⅡレッドを用意しましたが、
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


昼間は13℃と本当にポカポカ陽気で汗ばむくらいで、フジカもいらなんじゃないかと思ったくらい。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ




お昼は簡単に肉まんをふかしました。これが絶品。もっと持ってくればよかった・・
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ











場内散策


総合公園だからまさに公園のような綺麗に整備された場内。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


炊事場はお湯が出るし、トイレもウオシュレットがあるし(管理棟となり)
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

ゴミも捨てられるし
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

管理棟で売っていた薪も1束400円と安いし広葉樹っていうのもポイント高いです。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

徒歩圏内に温泉もあり、至れり尽くせり
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ



整備された場内はやや作られた感があるものの、
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


ちゃんと自然も感じられるとても気持ちの良いキャンプ場
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


この桜並木、お花見キャンプには最高のロケーションですね。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ











夕暮れ、そして夕飯


段々と陽も傾いてきて
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ



夕日に照らされたレイサもまた素敵です。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


お隣のテンティピの最上級幕、サファイアCPとのツーショットも
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ




焚火の準備をして夜に備えます。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ





夜になると一気に冷えてきました。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


フジカを点火
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

窓から見える夕暮れ時の景色もまた格別でした。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ



夕飯はロールキャベツ、バーニャカウダ、そしてピンチョス。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


このロールキャベツは実は冷凍食品なのですがww でも、とっても美味しかったです。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


ピンチョスはプジョーでキャンプのzero21keiさんの奥さんが作られていて、ずっとやってみたかったやつ。

クリスマスバージョンでサンタのピンチョス。ちょっと失敗作ですが、まあこのアンバランスさもまた可愛いかなと自分では思ったり^^;
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


インスタ映えするように上からもww
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ




ライトが明るすぎて無理だろうとは思ったけれども、部活動を

やっぱり、明るいですね~ww
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
肉眼では見えていた星も、写真には全く映りませんでした。



実は、夜はフジカが点火しなくなって寒くて大変でしたww

リビングにいても寒いので、外に出て焚き火で暖をとり、その後就寝。。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

やはりスカートなしのツールームは冬はちょっと厳しいですねww
いや、フジカ壊れてワームIIだったからかな汗










翌朝。お隣さんとの交流も


翌日の午前中はまだ5度未満と寒くて
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


ワームⅡをつけてました
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ


朝ごはんはマフィンと
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

ベーコンを焼いて、マフィンサンドを。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ




ベーコンエッグも追加して焼いていると、
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

お隣さんから差し入れにドライフルーツのクリームチーズ和えをいただきました。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ




お隣さんはこの時初めてお会いしたのですが、とても気さくなご夫婦で色々お話しさせていただきました。

差し入れもお洒落ならば、幕もレイアウトもお洒落ww。ジルコンの上のサファイアですよ~。生を見るのは初めてでした。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

幕内もちょっと見せていただいちゃいました。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ

中にはなんとニッセンのお洒落なストーブまで・・・
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ
他にもコッパーケトルやヴィンテージのクーラーボックスなど、物欲をそそるものばかりでした^^;




最後に記念撮影までww
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ







私達はその後もしばらく焚き火を楽しんでから、レイトチェックアウトをしました。
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ




初めて訪れた出会いの森は、

噂通りとても綺麗に整備されて過ごしやすく、

そして整備されているのに、自然も感じられる、とても素敵なキャンプ場でした。

そして、改めてレイサの魅力も満喫できたクリスマスキャンプでした。

家からのアクセスもしやすいし、また来たいなと思います。









ブログランキング参加しています。























同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ
第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA
GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ
久々の薪ストーブ
2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ
年越しキャンプに来ています。
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ (2020-09-01 17:52)
 第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA (2019-11-27 18:54)
 GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ (2019-05-21 12:55)
 久々の薪ストーブ (2019-02-10 20:06)
 2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ (2019-01-22 22:42)
 年越しキャンプに来ています。 (2018-12-30 21:00)



コメント
おはようございます〜

まさしく出会いの森ですね〜
類友というやつでしょうか?
私は誰とも出会ったことありませんが(爆)

それにしても全部の写真がいい感じです
これだけきれいに撮れるとファインダー覗いて撮るのも
楽しいでしょうね〜

次は年越しキャンプレポですね(笑)

今年もよろしくお願いします〜

しくしく
2018年01月08日 09:56
あけましておめでとうございます♪

栃木においでませ〜٩(ˊᗜˋ*)و
相変わらず美味しそうなお料理(´q`)ジュルリ

出会いの森は泊まりでは行ったことないのですが、冬場に行くのはなかなか良さそうですね♪

今年もよろしくお願いいたします(ΦωΦ)ノ〃

くろねこくろねこ
2018年01月08日 14:12
こんにちは。

出会いの森、気に入っていただけたようで ^^
桜の季節、蛍の季節あたりにまたいらしてみては ^^

レイサも使い勝手良さそうですね。
ウチも2ルームを物色中なので有力候補に入れておきます ^^

しっかし相変らずインスタ映えする写真の数々、感心シマス ^^

GRANADAGRANADA
2018年01月08日 14:17
しくさん

出会いの森で本当に出会うとは思いませんでした。私達は人見知りなので自分から声をかけることはないのですが、とても気さくに話しかけていただきまして←酔っ払ってらしたのもあると思いますが(笑)
写真はありがとうございます^_^
しくさんのように自撮りの域にはまだ到達できませんが、ブログを考えながら撮るようになりました(笑)

naopionnaopion
2018年01月08日 18:41
くろねこさん

明けましておめでとうございます!
まだ泊まられたことないんですね。
冬キャンにはかなり快適でした。
夏には芝生も青々とするみたいで、また違う雰囲気が楽しめそうですよ。
今年もよろしくお願いします^_^

naopionnaopion
2018年01月08日 18:43
遅ればせながらあけましておめでとうございます(o^^o)
レイサ初張り綺麗に張れてますね〜!
出会いの森、気になってましたが徒歩圏に温泉まであるんですね。
あったかくなった頃に行ってみようかなあ♩
お隣の方と仲良くなって記念撮影まで…すごーい!
今年もnaopion さんのオシャレブログ楽しみにしてます♡

ayatyayaty
2018年01月08日 19:40
あけましておめでとうございます〜!今年もよろしくお願いします!

フジカちゃん、以前も壊れてセルフリペアされてましたよね〜、今回は大丈夫ですか??やっぱりキャンプなんかでガシガシ使っていると壊れやすいのでしょうかね〜(´;ω;`)

出会いの森、良さそうですね〜!その名の通り出会いもあり…☆

ハチママハチママ
2018年01月08日 23:42
GRANADAさん

さすがコメントがまるでマイホームのようで笑ってしまいました(笑)
快適なので良い時期は予約困難と聞いてます、、
近くて良いところなので、またタイミング見て行きたいなと思います。
レイサ、あまりにみんなとかぶるからどうしようか思っていましたが、やっぱり使いやすい良い幕ですね。

naopionnaopion
2018年01月09日 12:30
ayatyさん

明けましておめでとうござます^_^
レイサ張るの自体は2回目でしたが、
まだ手順がちょい手こずります。次はもっとスムーズかなと。
まあほぼ夫なんですが。
夫は綺麗に張ることに命かけてます(笑)
このキャンプ場、ファミには最高ですが、狭い区画もあるので、選んで予約するのが良いかと思います。

naopionnaopion
2018年01月09日 12:34
あけましておめでとうございます〜〜(゚∀゚)!
幕内別居ですか(笑)

まど、いいですね!窓!
やっぱり幕内でほっこりしながらお外が見えるのは贅沢ですねぇ( ´ ▽ ` )

明るいとのことですが、夜の写真もステキです(*^^*)んー、癒される!

yukinyukin
2018年01月09日 14:50
ハチママさん

明けましておめでとうござます^_^
フジカはまたリペアしたら復活しました。
多分もう大丈夫そうです。
着火する芯が固まってしまうみたいで、
切って新しく引き出すと治ります。
今年もよろしくお願いします!

naopionnaopion
2018年01月09日 17:43
yukinさん

明けましておめでとうござます!
窓いいですよ〜〜
いつか鉄骨レポ、待ってますよ(笑)
明るい夜の写真もまた違う味はあるかもしれませんね。公園なのでもとから星は無理だと思っていたので、夜早く眠れました(笑)
今年もよろしくお願いします!

naopionnaopion
2018年01月09日 17:51
こんばんは。

レイサだと寒くないかな?って思っていましたがさらにフジカも壊れたのですね。。
無事クリキャンが出来て良かったです。
ピンチョスのアレンジはさすがです。
出会いもあり、素敵なキャンプとなりましたね。

zero21keizero21kei
2018年01月09日 19:42
zero21keiさん

あ、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
そうなんです、まさかの。
薪ストぬくぬくに慣れると、やっぱり寒いですね。
ピンチョスは、次回はクオリティ上げらるように頑張りたいてす汗
いつも2人なので、他の人の話を聞くのは刺激になり楽しかったです。

naopionnaopion
2018年01月10日 18:16
こんばんわ

改めて見ると窓があるって素敵ですね。
我が家にも窓付きのリビングシェルのトンネルがあるので今度使ってみようかな(笑)

さらに素敵な出会いもあったのですねw
よく見るとお隣さんもお花飾ってられるんですねwww

ediedi
2018年01月12日 18:01
ediさん

窓があるって幕内が明るくなるし、冬はこもりがちなので外の景色見えるから嬉しいです。
実は、出会いの森での出会いはさらに出会いを生みました。
お隣さんは実は造花なんですよ。
私も一応小さい造花は飾ってますが、できれば生花がいいですねー。
ediさんの生花、素敵ですよね。生け方のセンスも^ - ^

naopionnaopion
2018年01月14日 11:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
レイサ本番初張り!出会いの森でクリスマスキャンプ