ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

今朝は霜が降りました。

おはようございます。

naopion です。

北軽井沢での秋キャンプ。

昨晩は、雨だった前の晩より冷え込みました。
寒いけど朝は清々しく気持ちいいですね。
今朝は霜が降りました。

今朝は霜が降りました〜。
今朝は霜が降りました。
手前は、車の屋根ですが、霜で真っ白です。
幕内は1°Cでした。

紅葉も朝日を浴びて、キラキラ綺麗です。
今朝は霜が降りました。


キャンプレポはまた後日、改めてアップしたいと思います。

今日はレイトチェックアウトで15時まで。
残りの時間をまったり楽しみたいと思います。
今朝は霜が降りました。








同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ
第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA
GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ
久々の薪ストーブ
2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ
年越しキャンプに来ています。
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ (2020-09-01 17:52)
 第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA (2019-11-27 18:54)
 GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ (2019-05-21 12:55)
 久々の薪ストーブ (2019-02-10 20:06)
 2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ (2019-01-22 22:42)
 年越しキャンプに来ています。 (2018-12-30 21:00)



コメント
ごゆっくりー(*´꒳`*)
帰りお気をつけくださーい( ˘ω˘ )

くろねこくろねこ
2016年10月30日 11:18
くろねこさん

結局、やや曇り空で寒かったので、
1時半くらいには撤収してしまいました^^;

naopionnaopion
2016年10月30日 17:15
こんばんわ◎

さすが北軽井沢∑(゚Д゚)
かなり冷え込んでいるようですね◎

しかし・・・
素敵な画ですねぇ(*≧∀≦*)
見惚れてしまいますよ(*´ω`*)

K&JK&J
2016年10月30日 18:02
こんばんわ。

紅葉の写真が素敵ですw

レポ楽しみにしてますっ!

ediedi
2016年10月30日 19:20
今週末、長野は予報が他地区より雨天確率高くて諦めたんです。
こんな天気なら、長野に行けば良かった。。。です。

次レポも楽しみにしてますね!

へりへり
2016年10月30日 20:05
K&Jさん

こんばんはー
めちゃくちゃ寒かったですが、
フジカちゃんのおかげでぬくぬくキャンプになりました(^_−)−☆
空気も澄んで紅葉も綺麗で、絵になる写真が撮れました^ ^

naopionnaopion
2016年10月31日 12:19
ediさん

ありがとうございます^ ^
北軽井沢のキャンプ場は、紅葉も見れて景色も綺麗で、天気も2日目と3日目は晴れ間もあって、絵になる写真が撮れました(^ー^)ノ

naopionnaopion
2016年10月31日 12:21
へりさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^ ^
金曜日は1日雨でしたが、土日は晴れました^ ^

他の方のレポにもありましたが、道志は天気悪かったみたいですね。
あ、テント忘れちゃったんですね。
思わず吹きました。すみません^^;
どうやって過ごされたのか、続きが気になります(笑)

naopionnaopion
2016年10月31日 12:28
フジカちゃん実践投入ですねー♪
それにしても、さすが縦長な国土ですね!くまモン地方を冷えてきましたがさすがに霜までは降ってないです。気温も12度くらいですしw
でも、そろそろ我が家のストーブもメンテナンスをしておかないとなぁ。
荷物は増えるけど、やっぱり冬キャンの方が楽しいですよねっ!

野人とちもこ野人とちもこ
2016年10月31日 14:43
ちもこさんこんばんは〜

北軽井沢、標高1,100メートルのところだったので、寒かったです。軽井沢は避暑地で有名なところなんで、この時期になると一気に冷え込みます。でも、その分紅葉が早めに見れるので良いですね。そんな訳でフジカちゃん、早速大活躍のキャンプになりました(^_−)−☆

naopionnaopion
2016年10月31日 15:44
おはようございます。
もう霜が降る季節なんですね!先週戸隠行きましたが、かなり寒かったですよ。
初心者キャンパーなので、無事冬キャンプできるか不安です(T . T)
防寒以外に何か気をつけるポイントありますか?

あんみつあんみつ
2016年11月01日 08:23
あんみつさん

こんばんは〜
戸隠も寒そうですね。
真冬キャンプは、私自身は今年でまだ2シーズン目なんですよ、実は^^;
昨年は夏に1回行けたきりで冬は行けなかったので。

防寒以外というと、一酸化炭素中毒に注意でしょうか。換気をこまめに行うことと、警報機あると良いかと思います。
あと、防寒になっちゃいますが、湯たんぽの威力はすごいですよ。やっぱり足元を温めると、背中のカイロなんかよりはるかに温まります(^_−)−☆

初心者?とおっしゃってますが、かなり行かれてるみたいなんで、あまりお役に立ててないかもしれませんが、、^^;

naopionnaopion
2016年11月01日 23:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今朝は霜が降りました。