ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

五光牧場キャンプレポ ☆ グルメ編その2 ☆

こんばんわ~(^▽^)/

今夜は地元のお寿司屋さんで満腹になって帰ってきたnaopionです。
休日はとかく食べ過ぎるきらいあり(;'∀')


そんな満腹な状態での、食レポ・キャンプレポです(笑)

前回の記事「五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その1 ☆」のつづきです。


2日目は、朝ごはんは簡単に済ませた後、ルルのお散歩がてら、併設されているカフェに行きました★

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

Naturally Café です。
公式サイトはこちら



外観はこんな感じ~。外観も素敵です!

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆



ウッドデッキのテラス席。

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆



ライトもおしゃれですね。

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆


私たちは犬同伴なのでデッキでいただいたのですが、

店内もまたオサレでした~


五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆


ここでは、五光牧場の天然水を冬の自然の寒さで凍らせた天然氷のかき氷が食べられるんです!

私は宇治金時のハーフを。サイズが選べます。

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

これでハーフです!
フルってどんだけでしょう(;'∀')
ハーフでも十分なサイズ感。

お味はというと、噂には聞いてましたが、期待以上~(^◇^)

口に入れたとたん、ふわ~っと溶けてなくなる氷の触感と、

甘すぎない宇治抹茶の風味が、後味すっきりで、とっても美味しかったです!




夫はキャラメルパフェを。こちらも、ハーフ。

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆ 

こちらは濃厚で、宇治金時とはまた別のおいしさ。
キャラメルの塩味がより甘さを引き立てる、大人な甘さのパフェでした。



どちらもとっても美味しかった~。
そしてお値段もなかなかリーズナブルでした。
650円くらいだったかな?




別腹が満たされたところで(笑)、一旦戻って燻製の仕込みです。もちろん夫がね(笑)

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆



うーん、いい感じに出来上がりましたよ~!!

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆




完成後、夫は一仕事終えたので、コットでお昼寝タイムです(笑)




私は、お腹いっぱいになりすぎて寝れなくて、ルルと広大なキャンプ場をぐるっとお散歩~♪
そうそう、この日は貸し切りだったのです。
それはそれはもう、まるでこのキャンプ場のオーナーになったような気分でお散歩しましたよ!!(笑)

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆


ん?

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆




んん~?!



五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

あっ、ここは2015スノピカタログに掲載されていたという場所のようですね!


五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

2日目は曇っていて八ヶ岳がほとんど見えませんでした・・・残念
初日は見えていたのに、写真撮り忘れました><






腹ごなしもできたところで(笑)






夜はまた、焼き鳥を焼き焼き~♪
この日は手羽先です!

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

表面はパリパリに、中はジューシーに出来上がりましたよ~★
初日のもも肉に引き続き、めちゃくちゃ美味しかったです!
炭火のチカラって、やっぱりすごい。



そして、メインは、ジンギスカン。

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆


たれは定番、ベルのたれを使いました。

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

このたれ、本当に美味しいんですよね!
北海道の方は、お馴染みだと思いますが・・・
それか、これよりもっと美味しい!ってたれあったら教えてください★
もう一つと実は悩んだのですが、ブランド名忘れてしまいました。






と、もう一つのメインは(笑)、ステーキ~

あっ、メインって普通ひとつですよね(笑)


五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

入刀~

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

ミディアムレアーでいただきますo(*^▽^*)o~♪





あ、これはもしかして、肉のフルコース??!!

肉(鳥)→肉(羊)→肉(牛)!!

あ、豚が足りない(笑)
おしい!







ルルはいつもより長めのお散歩で疲れたのか、肉のいい匂いのする中、誘惑にも負けず?!早めに寝ていました^^;

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆

お気に入りのコットでお休み~♡





夕飯後は、定番の焚き火タイムです。

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆ 

こうして2日目の夜も更けていきました。

五光牧場キャンプレポ  ☆ グルメ編その2 ☆










同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ
第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA
GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ
久々の薪ストーブ
2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ
年越しキャンプに来ています。
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ (2020-09-01 17:52)
 第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA (2019-11-27 18:54)
 GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ (2019-05-21 12:55)
 久々の薪ストーブ (2019-02-10 20:06)
 2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ (2019-01-22 22:42)
 年越しキャンプに来ています。 (2018-12-30 21:00)



コメント
その1から続けて見ると、すごい量を食べておられるように見えるんですけど・・・(;´∀`)
おなか大丈夫ですか?
どれも美味しそうなので、食べられるってかんじなんでしょうかね。

オトシンオトシン
2016年09月19日 21:51
オトシンさん、、



ああっ、気づいてしまいました??
あ、でもこれは2日目ですよ。
ってそういう問題ではない?(笑)

こうして書き出してみるとほんとまずいですよね・・・

でも、キャプに行くと、キレイな景色と解放感で、美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんですよね^^;


そうなんです、、、明らかに2人でこの量は続けていたら病気になります(笑)
さっき久しぶりに体重測ったら、いつの間にか(当然??)2キロ増えてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気を付けよう・・・

naopionnaopion
2016年09月19日 22:07
今日は朝から旦那さんにだけ食べさせて、お昼も食べたくない…と言っていたら、本当に家では食べないよね(^◇^;)と呆れられたちもこですww
外に出ると食欲が無尽蔵に湧いて来ますよね٩(๑′∀ ‵๑)۶てへっ
それにしても、前の日からご馳走続きですねぇ!カフェのかき氷&パフェも美味しそうだし!肉祭りだし!なんかお腹すいて来ましたw

野人とちもこ野人とちもこ
2016年09月19日 23:16
準夜明けで、帰ってきてブログ巡回しております。

そこへ、いきなりのスイーツ。かき氷!パフェ!(≧∇≦)

甘いものが食べたいですよ。

おまけに次は肉!(≧∇≦)

もう、腹がぐーぐー鳴ってますよ。(/_;)

腹減りました。羨ましすぎるー。(≧∇≦)

ごんざれすごんざれす
2016年09月20日 02:29
ちもこさん

えー、そうなんですか?
私は家でも相当食べます。
夫と同じ量を(笑)
なんで、最近2キロ増えてました(゚o゚;;
気をつけねば。。
そう。肉祭りでした(^ー^)ノ
でもでも、野菜も一緒に食べましたから。と言い聞かせ安心する(笑)
フワフワカキ氷はやってますけど、街中は混みすぎてなかなか食べれる機会なかったので、良かったです。そして、氷臭さもなくって、純度の高さを感じました。こんなにカキ氷が美味しいと思ったのは初めてです( ´ ▽ ` )ノ

naopionnaopion
2016年09月20日 13:03
ごんざれすさん お仕事お疲れ様です。 夜中にこの写真は目に毒でしたね^^; キャンプにいくと、飲食だけでお腹いっぱいなんで、スイーツは食べないし、そもそも甘いお菓子も持っていかないのですが、 併設されていたら、そりゃあ食べちゃいます(笑)カキ氷もパフェも美味しかったです、ほんと( ´ ▽ ` )ノ

naopionnaopion
2016年09月20日 13:16
こんにちは~!!

いやぁ!!いつの間にかこんなに見てないレポがww
って見たらめちゃくちゃお腹減っちゃったんですけど~ww

まさしくグルメキャンプ!!!グルキャンですね(´艸`*)

昼ごはんまであと20分・・・・

しょーたしょーた
2016年09月22日 11:36
しょーたさん

こんばんわ。
グルメっていうか、キャンプ行くとキャンプ場内をお散歩するか、
食べるか、寝るかしかないので(笑)
ついつい色々食べてしまいました。。

naopionnaopion
2016年09月22日 22:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
五光牧場キャンプレポ ☆ グルメ編その2 ☆