ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)

こんばんわ

naopionです。


今日は愛用中のアイアンクラフトのIZANAMI HALFのご紹介をしたいと思います。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)







焚き火アイテムといえば


アイアンクラフトの焚火台シリーズは有名すぎるのでさらっとラインナップの説明だけします。

アイアンクラフトと言えばITADAKIが有名ですね。

数年前から色々なメディアで取り上げられていて、ずっと気になっているアイテムではありました。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
出典:HYAKKEI




初めて実物を目にしたのはキャンプオンパレードでした。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
ぶら下がっているギアがまた素敵すぎて、釘付けでしたね。特に夫が。





中くらいのサイズのIZANAMI
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
この時写真は撮り忘れてるので引用です。
出典:HYAKKEI





因みに一番小さいAKATSUKI。コーヒードリッパーに最適ですね。これも可愛いなってこの時思いました。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)





昨年薪ストーブを買った日にも、イルビフでITADAKIやIIZANAMI HALFは目にしていました。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)






でも、既に焚き火アイテムとしてやはり有名なキャンプマニアの焚火ハンガーを所有していたので、ずっと見送っていたんです。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)


これはこれでカッコイイし用途は同じなので。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)


お湯を沸かしたり
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)


スープを煮込んだり
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)


ピザを焼いたり
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)





と焚き火ハンガーの紹介記事みたいになってしまいましたが…

使い勝手抜群な焚き火アイテムがありながらも、新たにIZANAMI HALFが必要だったのは何故か。

それは去年薪ストーブを購入したのが発端です(笑)
恐るべし物欲のスパイラル…








それでも購入した理由


我が家がこのIZANAMI HALFを買うに至った理由はちょっと他の人とは違うのかもしれません。

薪ストーブ周りのごちゃつきをなんとか整理したくて、薪ストーブに合うラックを去年からずっと探していたのです。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)



IZANAMI HALFより安くてもっと良いものがないかとずっと探していたのですが結果見つからず、一年越しで購入したという感じです。
因みに三郷のイルビフで再度現物を見て購入しました。


薪ストーブとの相性は予想通りバッチリでした。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)




ギア本来の?用途で。スノーピークHQキャンプの時初使用。まだ真新しさが目立ちますね。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)


しかし、分かってはいたものの、スノーピークの焚き火台Lだと高さが合わないのが残念です。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
焚き火台Sもあるんですが2人には小さすぎて、、これは今後の課題です汗
ええ、目をつけてるものはあります、一年前から(笑)



でも、いいんです。とりあえずは。



我が家が欲しかった理由はこの使い方。アスガルドの幕内で、薪ストーブのサイドテーブル、ラックに。下段に板を渡して2段ラックとして使いたかったんです。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)


アイアンのポールのみの天板だと細かいものを載せるのに不安定ですが、これなら上段に熱いものを、下段にはその他のものを載せるという使い方が出来ます。

実はこの板カインズで切り売りされていたまんまのものを使っていて何も手を加えてません^^;
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
因みに板のサイズは以下の通りです。
幅910mm
奥行200mm
暑さ18mm







いや、しかし、焚き火&焚き火料理好きの方が発案されたというだけあって、焚き火が似合いますね~
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
やはり、ジャストサイズの焚き火台が欲しくなる(笑)

物欲のスパイラル…





以上、我が家で愛用してるIZANAMI HALF のご紹介でした。
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)









ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
鉄骨テントプチカスタム <カーテン付け替え編>
自作キッチンラックの改良遍歴★夫のDIYシリーズ
スノーピークのTAKEチェアにカビ発生!!帆布素材チェアのカビ取りについて
ランタンケースを自作しました★夫の自作シリーズ
テーブルウエアはウッド調でまとめたい!プチプラ可愛い切り株コースターと自然な風合いのカトラリー
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 鉄骨テントプチカスタム <カーテン付け替え編> (2019-02-06 12:11)
 自作キッチンラックの改良遍歴★夫のDIYシリーズ (2018-12-24 12:02)
 スノーピークのTAKEチェアにカビ発生!!帆布素材チェアのカビ取りについて (2018-10-28 22:35)
 ランタンケースを自作しました★夫の自作シリーズ (2018-10-21 23:42)
 テーブルウエアはウッド調でまとめたい!プチプラ可愛い切り株コースターと自然な風合いのカトラリー (2017-12-12 23:25)
 イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。 (2017-11-18 20:38)



コメント
こんにちは〜

なるほど、かっこいいなーと思っていたこのラック、そういうことだったのですね。

最近アスガルドにしてからキッチン周りのごちゃつきがひどくて、コーナンラックじゃテンションあがらないしで、、、

naopionさんお持ちのロースタイル似合うラックを、、、真似しました。名前忘れましたが、赤いイタリアの、、、真似してすんません。もうね、おしゃれアイテムはnaopionさんとKさんとこな真似っこしかしてないピノコ家です。

ぴのこぴのこ
2017年12月20日 12:19
ぴのこさん

ははー!
ビンゴでした(笑)
真似たと聞いて多分そうかなーと(笑)
カステルメルリーノですよね。
天板加工がしてあり汚れつかないし、かさばらないし、しばらくは家でも使ってましたが、
今は車に積みっぱなしです(^◇^;)
自作ラックはハイスタイルなんで、やっぱりこの高さのラックがお座敷に必要ですよね。
イザナミも良ければ是非(爆)

naopionnaopion
2017年12月20日 13:00
なるほど、薪ストーブに合うラックね〜・・・
naopionさんのレポを読むとお洒落キャンパーは
いかにひとつひとつのギアを悩み悩み抜いて、
チョイスしているのかが、よくわかります〜。
その結果が、あのサイトのオシャレ感なのですね。

ぴのこさんの仰る通り、naopionさんとkeiさんの奥様(←ここ重要)は
我々のgoout的存在ですので、少しでも真似したくなるんです〜(笑)

たぶんkeiさんの奥さんとnaopionさんが、キャンプギア談義をされたら
喉が枯れると思いますよ。(爆)

しくしく
2017年12月20日 21:47
こんばんは〜

焚き火ハンガー欲しいと思い続けて、早一年。

でも冬場は幕内ヌクヌクが良いのでしばらく焚き火はいいかなw

いつも思いますが、フロンティアストーブってカッコ良いですね。Fb.ストーブを見てなかったらきっとそっちを買ってました。

ところで、フロアつけて薪ストーブって大丈夫な感じですか? 敷いているのはカーボンシート?

EgnathEgnath
2017年12月21日 20:24
しくさん

最初はあまり考えずに買って失敗ばかりしていたので、
最近は買い替えることにならないよう少しだけ慎重になりました(^^;;
いやいや、zero21keiさんの奥様みたいに網羅はしてないですから、教えていただく身なので無言になると思います^ ^

naopionnaopion
2017年12月22日 16:14
焚き火ハンガー、
冬以外の方が活躍しますね。
買って損はない代物かと思いますよ^ ^
フロンティアプラスは一目惚れでしたね。
鉄は錆びると夫には嫌がられたけど、やはり黒がどうしてもよくて。
ただ、FBみたいに火がたくさん見えないのは残念です。
今から買うなら2人一致してるのが、ロマンティカルストーブです(^◇^;)

溶接用のカーボンクロス敷いてます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CHKXC28/ref=cm_sw_r_li_api_Me8oAb463AF3V

私はレンガ敷きたいんですが(爆)

naopionnaopion
2017年12月22日 16:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)