ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。

こんばんわ

naopionです。

今日は、ようやく気に入ったウォータジャグを手に入れ、ずっと変えたいと思っていたイグルーから卒業しましたというお話しです。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。





これまで我が家のジャグは、このインパクト大!な一世を風靡した赤と黄色のイグルージャグ。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
この写真を撮った時は気に入っていたのでなんとも神々しい姿に撮影しています(笑)




でもだんだんサイトの色が派手になってきて、なんとか色味を押さえたく、ずっとなんとかしたいなと思ってました。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
赤に黄色にオレンジに緑に・・・ガチャガチャww




その中でもひときわ目立つのが、この赤と黄色のイグルージャグ。とにかく目立ち過ぎるのです・・・
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。

イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。



スチベルも赤なのでそれと並ぶと更にその相乗効果たるや絶大です(笑)
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。













イグルーの代わりとして一番欲しかったのは、Arctic Boy やイグルーなどの、ブリキで出来たヴィンテージジャグ。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。


イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
出典:jam-day


イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
出典:jam-day



もしくはブラウン×ベージュ系のこんなのとか。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
出典:jam-day





ただ、これらはヴィンテージ品。

お値段25,000〜30,000円くらいするわ、そのくせ状態が良くなかったり…

状態とお値段見合うものは見つけられず。

さすがにジャグに1万円以上は出せません。












で、予算内でシンプルなジャグとして見つけたのがこちら。marchisioのオリーブオイルドラム。オリーブオイルサーバー。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。




他にも探していたミルク缶だとサイズのバリエーションがあまりなかったんですが、こちらは3.5.10.12.25リットルとバリエーションも豊富。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
出典:PLYWOOD


この日本橋のアウトドア魔の三角地帯にもショップがあるPLYWOODは、さすがキャンパー目線での商品紹介です。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
出典:PLYWOOD

これは本来はオリーブオイルを入れる容器として販売されていますが、ウォータージャグとして使ってもちろん問題なし。可愛いです。




サイズをどうするかかなり悩みました。

我が家がジャグを使うのは主に連泊かグルキャンの時のため、サイズはやはりイグルーの2ガロン、7.5リットルが基準でした。

しかし、7リットルはなく、選ぶなら5リットルか10リットル。どちらにするか?


5リットルもまあそこそこ量あるし、見た目も可愛い…

10リットルの方が安心だけど、イグルーの2ガロンで充分なんですよね…。




しかし、サイズを比較してみると、なんと10リットルでもイグルーの2ガロンよりやや小さくなることが判明!


【サイズ比較】

イグルー2ガロン
サイズ:34.3 x 35 x 35.9cm
重量:1.5kg


オイルドラム10リットル
サイズ:幅23×奥行28.5×高さ34cm
重量:約1.65kg




ステンレススチールになる多少分重くはなりますが、とくに幅がコンパクトになります。

であれば、10リットルが良いとの判断に至りました。




因みに、買った後でイルビフに全サイズ展示があることを知りました汗
なので、このオリーブオイルサーバーのサイズに迷われてる方は、可能であればイルビフで下見するのが良いかなと思います。
Plywoodの店舗にもあるかもしれませんね。







こんな箱に入って届きました。

ミラノのドゥオモがプリントされ、made in Italyの文字が。どんだけイタリアアピールなんでしょう(笑)
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。




因みに箱で比較した写真しかないですが、箱に入った状態でも丈も幅も少し小さいのが分かります。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
え、分かりづらい?







このジャグの良いところは、


見た目がシンプルかつスタイリッシュなのもさることながら、
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。





水の出が良いのです!!(笑)←一番重要!
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
これは買ってみて分かりました。

コックを付け替えたイグルーは、ちょろちょろしか出なかったのです。
手を離しても水を出したままに出来るのは、その当時は画期的な改良だったのですけどね。





そして、ボディ側面に運搬用のハンドルがない分、無駄に幅をとらないし、スッキリして見えます。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。



持ち運びはこの蓋についた取っ手を使います。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。
両サイドの取っ手も持てますが両手を使わないといけないので、これは飾りの役割が大きいかと思います。


この蓋はみぞのついたキャップになっているため、イグルーの赤い蓋のように、蓋を持って水をぶちまける、なんてことにはなりません←経験者^^;







さりげなく佇む感じがとても気に入りました。
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。






Before
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。


After
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。




だいぶシンプルな感じになりました^ ^

もっと晴れた日に撮影したらもっとステキな感じになるかなと思います^ ^


以上、イグルーからの卒業のお話でした。












ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
鉄骨テントプチカスタム <カーテン付け替え編>
自作キッチンラックの改良遍歴★夫のDIYシリーズ
スノーピークのTAKEチェアにカビ発生!!帆布素材チェアのカビ取りについて
ランタンケースを自作しました★夫の自作シリーズ
焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ)
テーブルウエアはウッド調でまとめたい!プチプラ可愛い切り株コースターと自然な風合いのカトラリー
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 鉄骨テントプチカスタム <カーテン付け替え編> (2019-02-06 12:11)
 自作キッチンラックの改良遍歴★夫のDIYシリーズ (2018-12-24 12:02)
 スノーピークのTAKEチェアにカビ発生!!帆布素材チェアのカビ取りについて (2018-10-28 22:35)
 ランタンケースを自作しました★夫の自作シリーズ (2018-10-21 23:42)
 焚き火だけじゃない。ラックとしても優秀な男前ギア。アイアンクラフトのizanami half (イザナミハーフ) (2017-12-20 01:31)
 テーブルウエアはウッド調でまとめたい!プチプラ可愛い切り株コースターと自然な風合いのカトラリー (2017-12-12 23:25)



コメント
うわぁあああ!このジャグ、めっちゃくちゃ可愛い!めちゃくちゃ好みっ!!!
私もこれ欲しいですっ!!
このシンプルさが堪らないですね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ステンレスということで、ガシガシ洗えて衛生的ですが、やっぱり入り口が小さそう?なので、内側が洗いにくいですかねぇ?
このジャグ…かなり欲しいです…

ハチママハチママ
2017年11月18日 21:09
遂に買い替えられたのですね〜
やはりnaopionさんにあのiglooは違和感ありありでしたからね(笑)

ビンテージではなく、新品ということで衛生面もバッチリですね

見た目の雰囲気から、何だかひねると牛乳が出て来そうです。
ホテルの朝食バイキングでこんなのあったような・・・?

しくしく
2017年11月19日 17:39
ハチママさん

こんばんはー!
シンプル可愛いですよ!
えっ!?
うち、そんな洗ったりしたことないです。
水しか入れないですよね??
ならば、すすいで蓋開けて乾燥しておけば問題ないかと、、
手が入らないほどの小ささじゃないので、
スポンジでこすったり、ふきんで拭いたりはできると思いますよ。

naopionnaopion
2017年11月20日 20:02
しくさん

はい、買い換えました。
もう、あの黄色が目障りで…^^;
しくさん、必ずコメントくれると思ってました(爆)
ホテルのモーニングブュッフェに確かにありそう。ミルク缶にも似てますよね。
でも、オリーブオイル入れるらしいです。

イタリア人はほんとにこんなサーバーにオリーブオイル入れるくらい消費するんでしょうか、、

naopionnaopion
2017年11月20日 20:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
イグルーからの卒業。シンプル可愛い☆オリーブオイルサーバーをウォータージャグに。