ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1

こんばんわ~

naopionです^^

今日は、いよいよフジカちゃんとストームクッカーのデビューレポをしたいと思います。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1





今回2泊だったので、まずは1日目のことを。

記事アップが遅くなり、ハロウィン過ぎちゃいましたが・・・
新しいアイテムも追加してハロウィン気分も楽しんできましたよ^^
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1

紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1



初日は一日中あいにくの雨・・・。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1




まずは乾杯~
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1




あいにくの雨ではありましたが、濡れた芝生の上の落ち葉はとてもキレイでした。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1

紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1




とても寒かったので、早速ストームクッカーでお湯を沸かします。
追加で買ったBULINのガスストーブをつなげて。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1

紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1
ルルの背中も寒そうです。

この後インスタントのカフェオレを飲みました。





途中のパーキングエリアで食べて来た豚汁定食でおなか一杯だったので、
この日はお昼は抜きに。おつまみだけ食べて飲んでいたらもう夕飯の時間に。


夜になるとこのジャックオーランタンのガーランド、また素敵な感じでした。
幕内に飾ってライトアップ。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1




夕飯はもちろんフジカちゃんで調理です!
天板の中央のパーツを外します。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1



ダッチを乗せて煮えるのを待ちます。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1



この日はチゲ鍋にしました。
煮えたかな~
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1
まだですね。



煮えたかな~
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1
うーん。いい香り~
ニラを煮すぎて変色しちゃってます(笑)



ビールは軽井沢の地ビールを6種類ほど買いました。
こちらはそのうちの1本。フルーティーなお味でした。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1



最後はチゲ雑炊にするために、メスティンでご飯を炊きます~
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1
ストームクッカーで夫は熱燗を。



しばらく飲んで食べている間に雑炊作成中~。

ぐつぐつ。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1



ご飯が炊けた後はヤエンストーブレギがあいたので、ストームクッカーから鍋だけ移動です。
熱燗を夫の手元に近い方に置くためです。単に(笑)
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1
赤い鍋がやっぱり可愛いですね~



雑炊、出来上がりました~。
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1
見た目はいまいちですが^^;
あさりやお野菜の出汁で煮込んだ雑炊は、とっても美味しかったです。



それにしても、やっぱりフジカちゃんの威力は抜群でした!

2ルームのトルテュProの中は16℃くらいまで温められました。
換気してもそこまで室温も下がることなく。


調理もしてくれて、幕内もポカポカに温めてくれて。
しかも、白なら見た目も可愛い(笑)
1台3役ですo(*^▽^*)o~♪
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1


最近めっきり寒くなった今は、おうちでも活躍しています!


ストーブをお持ちでない方。
ストーブ購入を検討しているけど何にしようか迷っている方。
冬キャン行きたいけど寒いのが苦手な方。


フジカちゃん、おススメですよ~。
※因みに我が家は整流リングなしの反射板つきのタイプです。


こちらの記事もどうぞ^^


次回の記事は、2日目に続きますヽ(*^^*)ノ









同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ
第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA
GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ
久々の薪ストーブ
2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ
年越しキャンプに来ています。
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ (2020-09-01 17:52)
 第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA (2019-11-27 18:54)
 GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ (2019-05-21 12:55)
 久々の薪ストーブ (2019-02-10 20:06)
 2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ (2019-01-22 22:42)
 年越しキャンプに来ています。 (2018-12-30 21:00)



コメント
フジカとダッチ、合いますね!
私が鍋乗っけてなかなか温まらないなぁと思ってたのは、天板つけたままだったからと今気づきました(;´∀`)
やはりゴトクもあったほうが良いですかね?

明日太明日太
2016年11月04日 22:47
こんばんわ◎

フジカデビュー(o^^o)
おめでとうございます\(^o^)/

白フジカとダッチの組み合わせ✨
最高ですね◎
チゲにビールも最高‼️(笑)

続きも楽しみにしてます)^o^(

K&JK&J
2016年11月05日 01:03
こんばんは☆

フジカちゃん良い感じですねぇ~
薪ストーブとはまた違った感じでまた魅力的で素敵です☆

チゲ鍋も雑炊もとても美味しそうでお腹鳴っちゃいました(笑)

animals
2016年11月05日 02:03
明日太さん

おはようございます^ ^
フジカちゃん、お持ちでしたね。
そう、天板は外さないと時間かかります。
天板外す場合は五徳がないと、鍋が落ちます(笑)なんで、必須アイテムです。
コーナン五徳ぴったりフィットな上、安いので是非(^_−)−☆

naopionnaopion
2016年11月05日 07:03
K&Jさん

おはようございます^ ^
いつもコメントありがとうございます(^ー^)ノ
そうなんです!
この組み合わせバッチリでした。
低めの丈も安定感抜群で。
ズングリ具合が可愛いですよね(≧∇≦)
赤もあったらかなり悩んだかなーと。
アルパカさんと悩んだので。
フジカちゃんで煮込んだチゲはまた格別でした(^ー^)ノ

naopionnaopion
2016年11月05日 07:10
animalsさん

おはようございます^ ^
フジカちゃん、ほんと、買って正解でした!
薪ストもいつか欲しいアイテムですが、
その前にワンポールテントもないと、、
なんて色々考えだすと。^^;
物欲が止まりません(笑)

naopionnaopion
2016年11月05日 07:15
ふじかさんかわええなぁ(〃ω〃)

いいですね 雨でもマッタリキャンプ♪
ストームクッカーは焚き火テーブルの上ですか?
普通に木のテーブルは無理ですよね(´・ω・`)

くろねこくろねこ
2016年11月05日 08:17
くろねこさん

こんにちわ〜

フジカちゃん、可愛いでしょう〜(*´罒`*)ニヒヒ♡

ストームクッカーも可愛いの(≧∇≦)
焚き火テーブルの上じゃなくても、大丈夫だと思いますよ。底上げ?っぽい感じですし。。
保証はできませんが^^;

naopionnaopion
2016年11月05日 12:20
相変わらず写真が美しい!落ち葉がキラキラと輝いていてウットリです❤️
そして、フジカちゃん暖かそうだしご飯も作れるし優秀すぎる!!!
チゲ鍋良いですねぇ♪次のキャンプですき焼きをおねだりしてましたが、チゲ鍋でも良いかなぁ(❁´ω`❁)*✲゚*

野人とちもこ野人とちもこ
2016年11月06日 00:03
いやぁ、いつもながら雰囲気抜群なキャンプレポ!
行った気持ちですよ〜(*´∇`*)
フジカさんがnaopionさんサイトの雰囲気にぴったりですよね!さすがしっかりと考えてはる!!
ほこほこお鍋キャンプ、いいないいな〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

yukinyukin
2016年11月06日 00:41
ちもこさん

おはようございます^ ^
写真ありがとうございます(^ー^)ノ
なるべく良く撮れた写真を載せるようにしてまして。
フジカちゃん最高ですよー。
すき焼きも、捨てがたいですね〜^^;
でも、冬はチゲの辛さがまた身体を温めますよ^ ^

naopionnaopion
2016年11月06日 08:05
yukinさん

おはようございます^ ^
行った気持ちになりますか?^^;
お鍋キャンプがやりたくて、フジカちゃんを買ったと言っても過言ではありません(*´罒`*)ニヒヒ♡白は私が推しましたー。夫は汚れを気にしましたが、可愛さ優先ですよね(笑)

naopionnaopion
2016年11月06日 08:10
チゲ鍋いいですね〜。
あんみつ家も先週キムチ鍋にしようとしたんですが、キムチ鍋の素を忘れる失態を犯して、定食屋さんに食べに行っちゃいましたw

フジカ羨ましいです!レインボーストーブを買った後に存在を知ったので、流石に追加は出来ませんでした

あんみつあんみつ
2016年11月06日 22:12
あんみつさん

こんにちわ〜
素忘れるとか、ショックですね^^;
コンビニとかでも調達できたらいいですけど、、我が家はもし忘れたら、味噌鍋かポトフにしちゃうかも^^
レインボーも可愛いですよね。
我が家も最終候補まで残りました。
ストーブ2個持ちはさすがにないですよね^^;

naopionnaopion
2016年11月07日 11:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
紅葉キャンプ with フジカ at スウィートグラス その1