ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

こんばんわ。

naopionです。

8月最終週の週末に一日つけて、26日~28日の2泊3日で駒出池キャンプ場へ行ってきました。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
実はこのキャンプ場、私の泊まりキャンプデビューの地なんです。結婚前ですが。それを機にキャンプにどハマりした記念のキャンプ場です。だってこの景観ですよ!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>



チェックイン、そして場内散策と我が家のサイト


チェックインは8時半からなんですが、7時半に到着。
写真に撮り損ねましたが、この時点ではかなりの土砂降りでした。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
白い粒は雨粒です。



受付で頼んでみたら7時半にチェックインさせてもらえました。で、こんな案内をいただきました。火祭りイベントがあるそうです。出店や花火もあるそうで参加費は500円。引き換え券で屋台のメニューを食べられるとのこと。ゆっくりしたかったので参加するかは後で検討することにしました。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
出店で食べたらお腹いっぱいになっちゃうし^^;


雨が小降りになるまで周辺をドライブして、結局設営開始できたのは9時くらいだったでしょうか。とりあえずタープだけはり、ブランチの用意をします。設営が終わるころにはすっかり雨は上がっていて、予報でもその後はずっと晴れマーク。久々の晴れキャンプです。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>



この日のブランチには、アボガドトマトバーガーを。パテも100パーセントの牛挽肉で作ります。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

パテと野菜を挟んだらチーズもトッピングしてバーナーで炙ります!うーん、良い匂い〜
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

バンズで挟んだら、完成〜〜!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
うーん、フォトジェニック!
がしかし、肉が見えないので反対側からも。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
次回は挟み方を要検討ですね〜^^;


因みにパテは夫が作ったのですが、微妙でした^^;もう少しシーズニングとか効かせた方が良かったかも?パテも要再考です。

でも、まずまずの出来で、こんな景色を見ながらのブランチは最高のひとときです。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>



気温も朝は18度で最高でも20度くらいと、やはり標高1,260メートルもあると別世界。湿気も一切なく、ブヨなどの害のある虫は皆無でした。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>


ルルも気持ち良さそうです。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>




腹ごしらえが済んだら、場内をお散歩します。

駒出池周辺をぶらぶら。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>


フリーサイトは車の乗り入れが出来ません。が、景観は抜群です。
対岸はフリーサイトエリアの一等地。平日来ないとまず張れません。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
湖面に映る景色が本当に綺麗です!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

フリーサイトエリアの小川。以前来た時はこの辺りに張りました。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

白樺も綺麗ですね~!!近くに日本一の白樺の群生地があり、そこは翌日行ってみることにしました。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>


場内はものすごく広いので、キャンプ場レポは別途まとめてしたいと思います。


色々見ましたが、区画サイトなら我が家の張った12番がベストかも!そもそも隣接したサイトがなく、幸い1番近い11や13も空いてたので、プライベート感抜群でした。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

今回もユドゥン。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

メインランタンは200Bと286A
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

ラックの位置は動線重視で。今回はキッチンカウンターとして活用。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

サイトのすぐ下には小川が流れているという、これまた最高のロケーション!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

ビールと足を冷やします。気持ち良い〜〜!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

コットから見上げればこんな景色
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
ルルもコットで気持ちよくお昼寝です。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>


ユドゥンからはこんな景色
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

360度どこを見ても素敵な景色です!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>





火祭りイベントへ


2泊もあるし、せっかくなのでやはりイベントに行ってみることにしました。夜の部は17時からだったのでそれまでに簡単に夕飯の仕込みだけして出向きました。と言っても駒出池のすぐ手前なので徒歩数分ですが(笑)

キャンプファイヤーが準備されています。子供がちょうど近くにいますが、かなりの大きさです。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>


屋台でまずは一番気になった豚汁を引換券と交換します。大きなお鍋でつくられた豚汁は最高でした!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
(実は翌日の夕飯豚汁予定なのでしたww)


結局いくつかおつまみも・・・^^;
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

生ビールとも交換して(写真撮り忘れましたが)結局引換券はすべて使い切りましたww


抽選会もあり、地元のワインやジュースなどが景品となっていて結構な人で大盛り上がりです。手前の女の子が当たりました。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

我が家はお味噌をゲット!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

気づくと辺りが暗くなってきて夕焼けが綺麗です。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>


抽選会が終わるとキャンプファイヤーが点火!この時点では点火だけ見たら帰ろうかなぁなんて思っていたのですが・・・
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

この迫力のある、生き物のように燃え上がる火を見ていたら、あっという間に引き込まれていきました。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

そしてこのキャンプファイヤーを眺めながらの花さく太鼓の演奏。感動で思わず涙が頬を伝っていました。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>



そして演奏が終わると、駒出池の方に花火が上がり始めます!!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

キャンプファイヤーとの共演です!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

今年は自宅マンションの屋上で小さな花火を見ただけだったので、こんなに間近に見れて感動です。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

チラシをもらったときはそんなに乗り気じゃなかったのですが、結果、行かなかったらこの感動を味わうことはできなかったと思うと、本当に行って良かった・・・。






夕飯と、そして久々の星空撮影部活動


あれだけ食べたのに、せっかく仕込みをしていったからと夕飯を食べます(笑)
この日のメニューは、無印良品の素を使ったキーマカレー。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

意外と手順が細かくて^^;
でもこれがなかなか本格的な味で美味しかったです~。野菜切って引き肉と混ぜて炒めただけですが美味しかったです。さすが無印。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>





そして・・・・


夜21時頃でしたでしょうか。それまでは雲がかかっていたのでまたこの日も星空は無理かなぁと思いながらトイレに行った時に空を見上げたら・・・!



なんと天の川が!肉眼で見たのは初めてで、大興奮です!
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>




慌てて走ってサイトまで戻り、シャッターを切ります。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
慌てすぎて2秒セルフにするのを忘れてオロオロww
林間サイトは昼間は涼しくて良いですが、やはりサイトと一緒には天の川は写りません・・・。


ということで移動します。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>
綺麗です~。肉眼でもはっきりくっきりと見えました。


もう、ただただ感動です。
上の方にチラッとだけ写っているのは天の川なのですが・・・真下に下りてくるわけではなかったので、ここで活動終了。
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>

この後は肉眼でただぼーっと空を眺めて、嬉しさをかみしめていました。
写真の質がイマイチで星空のすごさが伝えきれませんが、本当に素晴らしい星空でした。




たまたまイベントと重なっただけでしたが、貴重な夜を過ごすことが出来ました。

キャンプファイヤーに、太鼓の生演奏、キャンプファイヤーと打ち上げ花火の共演。そして、、、1日の締めくくりにこの天の川。

白樺の林間サイトという最高のロケーションにしてこれだけ素晴らしいイベントの数々。。もうこれ以上ない至福の時間を過ごすことが出来ました。これでまだ1日目。次の日もあると思うともう気持ちは最高潮。興奮しすぎてこの日はなかなか寝付けませんでした(笑)



2日目のレポに続きます。







ブログランキング参加しています。
















同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ
第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA
GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ
久々の薪ストーブ
2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ
年越しキャンプに来ています。
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 絶景湖畔でカヌーキャンプ@ほとりの遊びばキャンプレポ (2020-09-01 17:52)
 第3回ナチュログ写真部合宿キャンプレポ@富士山YMCA (2019-11-27 18:54)
 GWは静かな高台で。星降る夜の鉄骨キャンプ★バラキ高原キャンプレポ (2019-05-21 12:55)
 久々の薪ストーブ (2019-02-10 20:06)
 2018年の年越しキャンプは1週間!朝霧ジャンボリーキャンプレポ (2019-01-22 22:42)
 年越しキャンプに来ています。 (2018-12-30 21:00)



コメント
駒出池といえば、ブヨとその他の虫の思い出が強烈なのですが
時期によっては全然居ないのですね〜
いや〜信じられない(汗)

区画サイトの12番とは盲点でした
池の周りだけじゃないのですね〜
夜は寂しくありませんでしたか?

天の川、テントと星空、どれもすごい写真だと思いますよ〜
だって、テントと星空なんて、普通写真に撮れないですよ〜
へりさんとかkeiさんを見過ぎて、皆さん感覚が麻痺していますが(爆)

しくしく
2017年08月31日 22:43
こんばんわ。

最高のキャンプですね。
最後の方の星空とサイトとの写真、どちらにも露出があっていてバッチリじゃないですか!

僕もキャンプの醍醐味は星空見物なんですが、もうかれこれ数年そんなロケーションに出会ってないです(泣)
いやほんと羨ましいキャンプです^^

ediedi
2017年08月31日 22:44
キャンプファイヤーしたーい!!
あれなんでテンションあがるのかしら??

ワクワクするのって子供だけじゃないんですよね(笑)←自分が子供だから??w

豚汁もあんな大きな鍋で作ったら絶対おいしいですよね♥️

サイトも広々だし、ルルちゃんめちゃくちゃ気持ち良さそう(笑)

夏場は標高上げるに限りますね…
下界は暑いですもん。。。

ユドゥン今流行ってますが、出入口は両方メッシュになるんですか?
可愛いですよね♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年09月01日 06:46
あうぅ(*´Д`*)

naopionさんの感動がたくさん伝わってくるレポです!

フォトジェニックなハンバーガーも
キャンプファイヤーの中での太鼓も
澄んだ空の天の川も

そして何よりキャンプ場がステキすぎます!!

ドクドク。心臓が、高鳴ります(><)

あぁ、キャンプ行きたい!

yukinyukin
2017年09月01日 08:14
こんにちは〜
すごい素敵なキャンプ場ですねー(о´∀`о)
景色いいし星空綺麗だし♡
こんなキャンプ場でキャンプデビューだなんてそりゃハマりますね!
イベントがタイミングよくあったのもラッキーでしたね〜。
イベントあるのに両サイドのサイト空いてたなんてあんまり告知されてなかったのですかね?
キャンプファイヤーと花火の写真、迫力あってすごいです!
三脚使ってるんですかー?

ayatyayaty
2017年09月01日 09:52
こんにちは。
月曜日までキャンプをされていたのですね。
あの日の天の川はとてもキレイでした。
林間のサイトだとなかなかテントと星って難しいです。

ちなみに記事の写真の読み込みが遅いので、確認したら、いくつかの写真が7559ピクセルあります。
6Dのサイズより大きいみたいなので、現像処理の時に拡大になっているようです。


ただ、そのお陰で素敵ものを見つけました。

それは一番最初の星の写真、上を見あげた天の川の写真の中にあります。

その写真の左下側に写っているのが「アンドロメダ座」です。
で、下の見切れた枝の右端から上に行くと、1個、ちょっと「ぼやけた感じの星」があるのがわかりますか?


それ、ただの星じゃなくて「アンドロメダ銀河」ですよ。

zero21keizero21kei
2017年09月01日 12:03
こんにちは!
写真の全てがフォトジェニックで素敵です…サイトも、小物たちも、食卓もオシャレで、うっとり見させていただきました。
何より、星の数!なんか星の数が圧倒的過ぎて…!こんな圧倒的星空を、肉眼で見られたのは素晴らしいですね…うっとり…
ハチママハチママ
2017年09月01日 12:16
こんにちは〜( ´ ▽ ` )

綺麗なキャンプ場ですねー♫初めての
キャンプでそんな素敵な所でキャンプしたら
ハマるの分かる気がします(´ω`)

あまり気乗りのしなかったイベントが…
まさかの展開でしたねっ( ´∀`)
星空も凄い!naopionさんの写真が綺麗に
撮れてて感動もんです(≧∀≦)

katsu.katsu.
2017年09月01日 13:32
こんにちは。

おぉ、ココがキャンプデビューの地でしたか @o@
ワタシはまだ行ったことがないのですが、いいところですねぇ・・・
特に白樺、コレがあるだけで無条件に心象 up デス ^^;;;

それに林の表情もいいですなぁ・・・
カンパーニャのアカマツ林とはまったく異なる風情・・・
広葉樹林だからクローズ間際は紅葉が綺麗そうですねぇ・・・

ちなみにココ、わりと最近までワンコ NG だと思ってました(爆爆爆)
HP に「原則禁止」って書いてあるところにだけ目がいってて、そのすぐ下の「キャンプ場は迷惑掛けなければ OK」を読み落としていたという(汗)
そのせいで未だに攻めていないというオチ(自爆)
にしてもルルちゃん、リラックスしてマスネ ^^

あ、速報レポにも書きましたが、この日は松原湖高原オートに行くハズが、天気を勘案してパスしちゃったんですよね・・・
この好天、しかもお祭りまであったとわ、出撃が正解でしたね・・・ クヤシー

それに相変わらず食テロ画像の連続デスネ・・・
お肉方面はもう見るだけでモンゼツ・・・ orz
バーガーてっぺんの旗とか英字新聞とか、そういう方面にも手抜かり無しって感じで完全リスペクトでアリマス。

GRANADAGRANADA
2017年09月01日 16:10
こんにちは~

素敵な感動が伝わってくるレポでした~

地図みたら、うちがいた双子池と結構近いんで見えてた空は同じような感じだったのかも(寝過ごしたけど)ですね~

花火とキャンプファイヤー、星空とてもきれいですね~!!さすが!

サイトにプライベート感もあり、虫もあまり?でしたか?いいですね~行ってみたい!

ぴのこぴのこ
2017年09月02日 10:51
しくさん

時期的なものなんでしょうか?それとも池のそばじゃなかったからなのかわかりませんが、ぶよは一切いませんでした。蛾とハサミムシは沢山いましたけど。。。ハサミムシいつの間に5匹連れ帰ってましたよww
区画、めちゃくちゃ広くて快適でした。
10番か12番が良いと思いました。
川沿いかつ、白樺見える、プライベート感抜群。この時期はフリーサイトは混んでいましたよ。

星空、ありがとうございます。そうですね、確かにzero21keiさんやへりさんのを見過ぎて、それが目標になっているところはあります。。。いつまでたっても追いつくことはできないと思いますが、目標は高く置くことで、いつかは70%くらいの着地が出来ればと思っております^^;

naopionnaopion
2017年09月02日 21:48
ediさん

本当に最高のキャンプでしたよ~!!
この夏は本当に雨が多かったですよね・・・
我が家も2週連続の雨キャンプのあとの久しぶりの晴れキャンプだったので、より一層充実感がありました。
星空とテント写真ですが、ありがとうございます。ediさんに褒められるなんて嬉しいです!
最後の写真が一番まともに撮れたかもしれませんww

naopionnaopion
2017年09月02日 21:50
ひなこさん

キャンプファイヤーなんて、小学校の林間学校以来でしたが、なんだかすごい興奮しました(笑)ワクワクします。私も子供?(笑)

そう、サイト広々で林間サイトは直射日光が当たらないのでわんこにも優しいです。ブログでは表現できませんが、そよ風がまた本当に気持ちよかったんですよ~。

ユドゥンは前後フルメッシュになり快適です~。見た目も可愛いし。
近々使い勝手レポを上げる予定ですので、良かったらまた来てくださいね~

naopionnaopion
2017年09月02日 21:54
yukinさん

そう、本当に本当に感動の連続のキャンプでした!!!!!
その感動が伝わって嬉しいです。
しかも、LINEまでいただいて本当に嬉しかったです!この喜び、幸せを共感してもらえて嬉しいです。私も、現地ではもちろんのこと、書いている間もまた回想にふけって幸せな気持ちに包まれていました^^

naopionnaopion
2017年09月02日 21:57
ayatyさん、

ここ、本当に最高のキャンプ場なんです。景観と気候が最高です!フリーサイトと区画サイトの両方がありますが、どちらも張りましたがそれぞれ良さがあってどっちもおススメです。詳しくはまたキャンプ場紹介のレポあげますね。
星空も天の川くっきりで本当に綺麗でした。
キャンプファイヤーと花火は、写真真剣に撮るつもりもなかったので、三脚は持って行かず、手持ち撮影です。考える余裕なかったので設定は絞り優先で後はオートで脇を締めて息を止めて(笑)撮りましたが、思ったより綺麗に写りました。

naopionnaopion
2017年09月02日 22:02
zero21keiさん

はい、久々に休みを2人でとって2泊としました。やっぱり2泊するとゆっくり出来ていいですね。星空撮影のチャンスも2回ありますし^^
天の川、肉眼でちゃんと見れたの初めてだったので興奮して撮影する時手が震えましたよww

写真は前に画質が落ちることを相談した際にリサイズ優先すればとのことで、640にバッチ処理してアップロードしたのですが、、、でも3回前くらいからそうしてるんですけど、なんで今回こうなったのかちょっと分からないのです。PCの調子もおかしかったりしたからなのか謎です・・・

でもアンドロメダ銀河が写っているなんて、言われなかったら気づかなかったです!確かに銀河っぽい・・・。場所を理解してもっと意識して撮っていたらもっとバッチリ写っていたんですね~。あ、以前アップされてた星空の早見表買おうかな。。。もっと真剣に星空を撮りたい。。
いざという絶好のタイミングでベストな撮影が出来るように、イチローのように努力をしないといけませんね~

naopionnaopion
2017年09月02日 22:15
ハチママさん

ありがとうございます。
本当に、この日は最高の星空でしたよ~。
これまで日中どんなに晴れていても夜は雲で見えなくなったりしていたので、こんなに見えたのはキャンプを3年ほどしている中でもまだ2回目です。
いまだに感動が収まりません(笑)

naopionnaopion
2017年09月02日 22:18
katsu.さん

こんばんわ~。
このキャンプ場は、本当に最高なんです。ふもとっぱらもおススメですけどここは仮に天気が悪くても景観を楽しめるキャンプ場だと思います。(ふもとっぱらはやはり富士山命なところがありますから・・・)
私の中での総合ランキングは、1、駒出池、2、カンパーニャ嬬恋、2、ふもとっぱらですかね~。2位がタイですww
イベント行って良かったです!キャンプファイヤーと太鼓と花火とすべてが最高でした!

あ、アイコン麦くんに替えたんですね~。可愛い★

naopionnaopion
2017年09月02日 22:23
GRANADAさん

そうなんですよ、白樺があるだけでもうテンション上がりますよね!
ワンコのお散歩にも最高ですよ~。色々な景色を満喫できますしね。

だから、高ソメとか、遠いけどいつか岩洞湖家族旅行村キャンプ場に行ってみたいです。
東北は素敵なところがいっぱいありますよね。。。

カンパーニャは私は1回しか行ったことないですが、カンパーニャならやはりあの大草原とバラキ湖を眼下に望むサイトが一番好きです。

料理は一応フォトジェニックも心掛けて?ます^^
見た目も味に重要な要素でもありますしね。
もちろん食べたいもの優先なのは言うまでもありませんが・・・
でも抜かりはあります。この日はパテが微妙でしたから(爆)

naopionnaopion
2017年09月02日 22:30
ぴのこさん

そう、とっても近くにいたのですよ~。
多分同じ星空を見ていたのでしょうね~。なんかロマンチックですね^^
花火とキャンプファイヤーは手持ちでしたが、カメラのおかげで(爆)予想外に綺麗に写りました。
星空は。。。すっごく綺麗だったのに、なんかピントが合わなくって、自分的には納得のいかない出来でした・・・自主練をもっとしておかないといけないですね、部長。

naopionnaopion
2017年09月02日 22:35
こんにちは〜

みなさんのように、コメントを残したいのですが、私のiPhoneからでは途中で読み込みエラーが出てしまって、丁度花火以降ぐらいのくだりから、全く写真が拝めません(泣)iPadでもダメでした。

天の川みたいよ〜w
はっ、これは自分で写真撮ってこいとの天啓か…

EgnathEgnath
2017年09月03日 11:44
Egnathさん

ええ、、本当ですか?
確かになんかzero21keiさんの言われているとおり、画像アップロードの時になんだかおかしなことになっていたみたいなので、
あと、写真載せ過ぎたのもいけないのかもしれません。すみませんww

私も何度かリロードされてしまうのですが、でもスマホでも見れますよ~。
因みに夫はソフトバンク、私はauですがどちらでも見れます。
家のWi-Fi(au)でも外の4Gでも・・・でも確かに読み込みは遅いですけど。

naopionnaopion
2017年09月03日 20:18
やっと記事更新に追いついてきました(^_^;

うちのオバケツさんがnaopionさんのサイトにっ(〃'▽'〃)
使って頂きうれしいです♪ upありがとうございます!

ハンバーガーうまそう(´q`) うちもやろうかなぁ・・・

くろねこくろねこ
2017年09月18日 21:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夏の風物詩を満喫!清涼感漂う林間サイトの駒出池キャンプレポ<1日目>