ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりとluluのキャンプブログ

夫婦と愛犬luluで行くキャンプブログ。
関東近郊で活動中★
お気に入りのギアやキャンプ場を紹介しています。

2週連続の軽井沢

Nov 11 , 2016

旅行(12)

こんばんわ。

naopionです。

実は、
先週末も軽井沢に行ってきました^^


今回はキャンプではなく、、
結婚記念旅行でした。
実は、晩婚だったんで、まだ1周年だったりしますww
お互い仕事に明け暮れていたら・・・っていうよくありがちなパターンですww


軽井沢は大好きな場所で、私自身はほぼ毎年旅行に行っています。
仕事があったら軽井沢に住みたいくらいです^^


今回は旅行ネタ&珈琲ショップネタになりますが、後の方でちょっとだけアウトドアネタがあるので、良かったらさーっと流してみてくださいね~。


今回は北軽までは行かず、中軽・旧軽・南軽井沢周辺です。
ちょうど1週間経って、紅葉も上から降りてきてこちらのエリア、真っ盛りなタイミングでした。


こちらは雲場池に浮かぶ紅葉の落ち葉。
2週連続の軽井沢


こちらは雲場池正面から。旅行のパンフレットでもよく見る光景ですね。
早朝に着いて行ってきたので、水面が青く深く、紅葉の映り込みがとてもきれいでした。
2週連続の軽井沢



2週連続の軽井沢



2週連続の軽井沢




雲場池で紅葉を楽しんだ後は早速、腹ごしらえです。

旧軽井沢にあるお気に入りのベーカリー&カフェレストラン、沢村。
2週連続の軽井沢
公式サイトはこちら



いつも何にするか迷うのに、結局いつもこのハンバーガーにしてしまいます^^;
レストラン内で自家製のパンを焼いているので、このバンズがまた美味しいんですよね。
2週連続の軽井沢
もちろんよく食べる私たち夫婦は1人1個こちらをいただきました(笑)



食後は、丸山珈琲軽井沢本店に行ってきました。
窓から見える紅葉がまたキレイでした。
2週連続の軽井沢
私はハルニレテラスの方しか行ったことなかったので、本店は初めてでした。
夫は丸山珈琲自体が初めてでしたが。

丸山珈琲のサイトはこちら
軽井沢本店はこちら


やっぱり本店は趣が違いました。店内に大きな暖炉がありましたよ。
2週連続の軽井沢


西麻布店からイケメンバリスタが来ていて、(顔をお見せできないのが残念です^^;)
サイフォンで珈琲を入れるところを実演。
2週連続の軽井沢


サイフォンの仕組みなど説明していただきながら、珈琲を淹れるのを待ちます。
2週連続の軽井沢



自家製ロールケーキと一緒に美味しいサイフォン珈琲をいただきました。
あっ、、淹れてもらった珈琲の写真撮り忘れましたww
2週連続の軽井沢



ショップに売っていたミルコの珈琲ミル、白い方。欲しかった~。
丸山珈琲のオリジナル麻袋つきです。
デュオキャンプに最適なサイズ!
ソロ用もありました。
2週連続の軽井沢
カリタの持ってなければ買ってた・・・。
いや、ただ値段がまた可愛くないからどうかな。。
どうして可愛いものって、値段が可愛くないんでしょうね(笑)


結局こちらの限定の珈琲豆のみ購入。
2週連続の軽井沢
私たち2人とも深入りが好きなので。
今度のキャンプに持って行きます~。





お茶した後は特にすることもないので、そのまま早めにチェックイン。といっても16時くらいだったかな。



ログハウス!やっぱり素敵ですねぇ~。

因みにここは、ブレストンコートのスタンダードコテージです。
リビングが広々~。天井が高いのも素敵です。

この木の温かみ。暖炉や薪ストついていたらもっと最高なんですけどね^^;

早速こちらでビール飲みました^^
2週連続の軽井沢
スタンダードって言いながら結構広いので、やはり高い。。
でも、記念なんで奮発しました^^

同系列の星のやとかも行きたいけど更に高い。。私は母と2人で1回だけ行ったことがあるのですが、海外行けちゃいますよねww


ベッドルームというか、ログの壁で仕切られているだけなのと、天井が高いのでとっても広々。
2週連続の軽井沢


窓からは紅葉も見れて。とても素敵な部屋タイプでした。別の部屋も泊まったことあるけど、こっちの方がいいかな。
2週連続の軽井沢





少しくつろいだあとはトンボの湯へ。
こちらも軽井沢に旅行に行くたびに立ち寄る温泉。(あ、でもスゥイートグラスの時は行ってません)


ブレストンコートと星のやの宿泊者はこちらが無料で利用できます。
タオルもアメニティーもすべてついていますし、ホテル(星のやは部屋まで)の送迎もついています。
2週連続の軽井沢
とっても広い露天風呂がお気に入りの温泉です。
こちらは日帰りでももちろん利用できます。
公式サイトはこちら



夜はホテル敷地内にあるレストランユカワタンでフレンチ。
こちらも記念だからと奮発してしまいました。
予約して知ったのですが、こちら軽井沢フレンチ部門で食べログランキング1位のようです。
2週連続の軽井沢



シャンパンで乾杯。こちら前菜。色々説明されましたが、もうどれがどれだか覚えておりません(笑)
でも、見た目もサプライズがあり、本当に美味しくて。
2週連続の軽井沢
この下の丸っこいもの石なのですがこれが温まっていて、料理を保温する役割を果たしているんです。
見た目だけでなく、機能性も備えていました。


フルコースだったのですごい量でした・・・
この他にもスープもありました。
左上はイトウ。中央の1匹丸ごとムニエルはサクラマス。
2週連続の軽井沢.


デザートまでフルコースでして。。

こちらはデザートの前菜!。リンゴのムース?だったと思います;
2週連続の軽井沢

メインのデザート(笑)。
2週連続の軽井沢 



で、最後にこちらがドーン・・・
これすべてお菓子です。生菓子と焼き菓子と。
鳥の巣を模したお皿の中には白い卵型のチョコレートなどなど。。
2週連続の軽井沢もう、


痛風になりそうな量です(笑)


さすがの私も、お肉を半分残し、デザートは焼き菓子をお持ち帰りしました。

あ、因みに翌日、夫は足が痛いと言っていました^^;





敷地内はライトアップされ燃えるような赤。夜の紅葉もまた素敵でした。
2週連続の軽井沢



2週連続の軽井沢


教会もライトアップされて幻想的でした。
2週連続の軽井沢
因みにこちらは式を挙げた場所だったりしますww





翌朝も沢山食べました~
ビュッフェ形式で好きなものをチョイス。
2週連続の軽井沢


こちらはそば粉のガレット。焼きたてを出してくれます。
2週連続の軽井沢



翌日はアウトレットで時間調整のためぶらぶらと。。
どうしても足はアウトドアショップエリアに向いてしまいますね(笑)
2週連続の軽井沢



レトロスチールクーラー。
なんと、週末限定セール。安くなってるぅ~!!
黄色があったら買ってた(笑)
2週連続の軽井沢


こちらの定番品も安くなってました~
ま、これは持ってますので、情報共有として^^
2週連続の軽井沢


敷地内も紅葉がきれいでした。
軽井沢アウトレットのいいところは、広大な芝生の景色なども楽しめるところですよね。
2週連続の軽井沢




そして。
あんなに夜も朝も食べたというのに・・・・
お昼はまたしっかりいただきました。(笑)

こってり味噌ラーメン。
贅沢な食事した後って、なぜかこういうジャンキーなものが食べたくなるんですよねww
2週連続の軽井沢


夫は足が(痛風で?)痛いと言っていたのに、セットメニューです。
2週連続の軽井沢


餃子もあります(笑)
2週連続の軽井沢
私も一緒に食べましたww


景色も宿泊先も食事も、またまた大満喫な旅行でした。










コメント
ご結婚一周年おめでとうございます、素晴らしい紅葉ですね。
実は軽井沢ってあまり行った事の無い場所なのですが、参考にさせてもらいます!

それにしても、結婚記念日に結婚式した場所に泊まれるっていいですね。
私が式を挙げたホテル潰れちゃいましたw

へりへり
2016年11月12日 04:54
おはようございます!
ご結婚されて1周年おめでとうございます☆
挙式をされたところで記念日を過ごされるなんて素敵なご夫婦ですね!

軽井沢の紅葉見頃を迎えてどれも絵になる写真ばかりで朝から心が癒されます。
軽井沢はいつも通り過ぎてばかりなのでこちらを参考に今度立ち寄ってみたいと思います。

animals
2016年11月12日 07:17
おはようございます。
そして、はじめまして。zero21kei妻です。

ご結婚1周年おめでとうございます(^ ^)
軽井沢、とーっても素敵ですね。そして思い出の地で記念日、紅葉も素晴らしいし、とても美しい写真…なんだか幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

キャンプに取り憑かれる前は、軽井沢はよくドライブに行っておりました。
また行こうかな…夏あたりのキャンプオフシーズン来たら…オフシーズンは来ないか?笑

zero21keizero21kei
2016年11月12日 08:01
へりさん

こんにちは。
軽井沢の紅葉は、本当に綺麗なんですよ。毎年見ていますが当たり年は更に綺麗なんです。直近では一昨年。へりさんが撮られたらもう、それはそれはため息の出る作品になるのでしょうね(≧∇≦)是非行ってみて下さい!
記念日同月内に取れたのでラッキーでした^ ^。軽井沢の紅葉人気なので、シーズンは予約困難なんですよ。
へりさんが挙式されたホテル潰れてしまったの、前の記事で拝見しておりました;;悲しいですよね。。

naopionnaopion
2016年11月12日 11:24
animalsさん

ありがとうございます^ ^
心が癒されるなんて、お恥ずかしい限りですが、素直に嬉しいです。少しでも軽井沢の魅力を伝えられたらと思っていたので。お天気にも恵まれたので綺麗に写りました^^;

軽井沢、本当に素敵なところです。
是非、立ち寄ってみてくださいね。紹介したところ以外にも、お洒落なレストランやカフェもたくさんあります。

naopionnaopion
2016年11月12日 11:32
zero21keiさんの奥様!
はじめまして!
ありがとうございます。
コメントいただき嬉しいです^ ^
軽井沢、本当に素敵なところなんですよね。秋は紅葉も綺麗だし思い出のシーズンでもあり格別です。幸せな気持ちになっていただけたなんて、、こちらこそありがとうございます。

キャンプに取り憑かれる(笑)と、なかなか旅行やドライブのタイミングないですよね^^;
夏がオフシーズン!さすがです。でも、カヤード買われたので、更に難しそうですね(笑)

naopionnaopion
2016年11月12日 11:44
こんにちはー

ご結婚1周年おめでとうございますヽ(*´∀`)
素敵な記念旅行になった様ですね!
紅葉がすごく綺麗でしたね〜

フレンチのフルコースって量が凄い!
naopionさんが食べきれなかったとは…(笑)
旦那様の痛みが心配になりましたよ(゚o゚;;

naopionさんのブログ読んでたら
軽井沢…行ってみたくなりましたよ〜(^。^)

katsu.katsu.
2016年11月12日 16:58
こんばんは!

ご結婚一周年おめでとうございます。
紅葉も最盛期で美しい写真の数々、癒されました。
軽井沢はあまり馴染みがないのでとても参考になりました ^^

お料理はさすが食べログランキング1位ですね。
ビックリです ^^;

かんたパパかんたパパ
2016年11月12日 18:29
katsu.さん

コメントありがとうございます^ ^
2週連続紅葉を満喫しました^^;
そうなんです、この私が(笑)残すほど凄い量だったんですよね。
軽井沢、こちらでは人気スポットなんですよ。もし、機会があれば是非(^_−)−☆

naopionnaopion
2016年11月12日 18:51
かんたパパさん

こんばんは。ありがとうございます。
軽井沢、いいですよー。特に紅葉の時期は最高です。人気エリアですが、夏よりは多少空いていますし。
フレンチは味もボリュームもすごかったですww

naopionnaopion
2016年11月12日 18:56
結婚1周年おめでとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
うちと同じくらいなんですねぇ♪晩婚仲間だ!
ディナーボリュームたっぷりで美味しそう❤️お部屋も綺麗で広くて素敵!キャンプも良いけど、こういう至れり尽くせりな旅行も違った楽しみがあって良いですね。
締めのラーメンちょっと笑っちゃいましたwお上品なもの食べてるとこういう味が無性に恋しくなりますもんねぇ(*´罒`*)ニヒヒ♡

野人とちもこ野人とちもこ
2016年11月13日 19:52
ちもこさん、

こんばんは〜。
ありがとうございます^ ^
たまには旅行もいいですよね。身軽ですし(笑)
ちもこさんとこはいまどき平均的ではいなですか。晩婚レベルが違いますよ〜〜(笑) でも、家族構成も似てるし、なんか親近感湧きます(๑>◡<๑)
そう、食べなれない豪華なもの食べると、ラーメンや牛丼が恋しくなりますww

naopionnaopion
2016年11月13日 20:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2週連続の軽井沢